from 2022-06-02 to 2022-06-04

バンドをやっていた人なら大体想像がつくと思うが新品で一万円以内で買えるギターをいうものの品質をどう思うだろうか?自分のいままでの価値観なら品質が悪すぎて手を出さない方がいいとおもうところだが、楽器通販のサウンドハウスのplaytechブランドのギター、実際に触ってみたが値段わりに素晴らしく高い品質だった。こればっかりは実際に触っていただかないと伝わらないと思う。時代は変わったと実感してしまった。

2022-06-04(土) 「注文したギターがとどいた」

押入れの中に昔使っていた古いギターは一本残っていたのだが、いろいろ痛んでいたし、ちょっと昔のことは一旦おいておきたかったので新しくギターをしていたものがこの日届いた。格安の楽器通販サウンドハウスのブランドplaytechのストラトキャスタータイプのギター、なんと9,980円。本当にこの値段で大丈夫なのかと思ったが、この値段にしては信じられないくらいまともなギターだった。しばらくはこのギターで楽しんでいきたい。

2022-06-03(金) 「ブートキャンプの反省会」

先日佐賀でおこなわれたパイソンブートキャンプの反省会をオンラインで夕方おこなった。この手のコミュニティー活動に携わってもうすぐ10年近くになるが本当に頭が下がる。仕事ではないので賃金は発生しないし、移動の交通費も大抵は自費対応。今年はリアルイベントがやりやすくなったのであと2回くらいはなにかしらのイベントをやりたいところ。

2022-06-02(木) 「ブログのテーマに工夫してみた」

このブログも2021年から定期的に更新をつづけて記事も200本を超えてきた、継続することが習慣化してきたのであとは中身、読んで役に立つような記事や面白いものを書いてゆきたい。googleのbloggerを使っているのだがブロガーユーザーは日本では少ない様子、この日はブロガーのテーマカスタマイズについていろいろ検索していって非常に役に立つサイトを発見した。blogger laboというサイトだが、このサイトもブロガーで作られていると思われる。この方記事のまとめ方が非常によい。おまけにブロガーのテーマを自作しており、公開してくれている。早速活用させていただいた。