2022-05-31(火)

目標どおり60キロ台で5月を終了した、来月から体脂肪率を測定してゆきたい。

経過報告

食生活

経過報告をはじめてそろそろ3ヶ月たつ、口に入れたものと体重測定の写真を撮っておく行為が効果があることは実証されたと思う。今はスマホがあるので撮影も苦にならない。この経過ブログは他人の方はあまり興味がないと思うがどこかの誰かが偶然この記事を読んでいただけたら...。一時的に体重が下がった上がったダイエットをしたいわけでなく、引き締まった体づくりを本気でしたいと思った方が何かのヒントになればと思う。

どんなことでも習慣づけられるかどうかがとても大事なこと。

  • 計量: 60.6kg
  • 午前中:コーヒー
  • 午後:プロテイン、ゆで卵一個、バナナ、ほうれん草の茹でたもの、炭酸水
  • 夕方:白ごはん、味噌汁、塩サバ、麻婆茄子、ブロッコリー
  • 寝る前:ラスク、ウイスキー一杯