2022-06-21(火)

プロテインは食欲の抑制に効果があるというのは正しいような気がしてきた。

経過報告

食生活

思えば日曜と月曜はプロテインを飲んでいなかった。この日は午前中にプロテインをいれておく、たまたま偶然かもしれないが脂っこいものを食べたい気持ちがわかない。とはいえ昼間は部屋にあったレトルトカレーを食べたのだが、夜はアルコール抜き、午前中に病院で胃酸をおさえる漢方などをもらった飲んだのが理由かもしれない。胃酸の調整がよろしくないのはわりと若い頃からそういう兆候はあった。持って生まれた体質的に動物性の油をたくさん含んだものを食べること自体が苦手なのかもしれない。油味が多いものを食べるとアルコールを飲みたくなって飲むと油物を食べる循環がコレステロールの値に悪影響を与えているのは間違いなさそう。

  • 計量: 体重:60.6kg / 体脂肪率:19.6%
  • 午前中:プロテイン、コーヒー
  • 午後:カレー、小麦粉焼いたもの、茹で卵
  • 夕方:白ごはん、味噌汁、シャケ、マカロニサラダ、ごぼうとひじき
  • 寝る前:麦茶、SUYARI