from 2022-06-16 to 2022-06-18

福岡市の西新という場所もニーズナブルな飲食店が多く面白い場所だ。先日久しぶりに韓国料理のあぷろにいった。この店に行くのは確か2回目だと思う。自分は韓国料理の良さというやつが正直わからないが、世間的には女子の方が韓国料理好きがおおい。店内も女子比率が高い。辛い料理を我慢大会のようにして食べる感覚は自分にはわからないがそういうのが好きな人がいる。飲食店のニーズはさまざまだ。

2022-06-18(土) 「メール配信周りのツールはまだニーズがあるかもしれない」

先日のヒューコネクトさんの問い合わせはよくありがちな問い合わせフォームからEメールを配信するところの変更というものだった。最近はグーグルフォームという無料で使えるサービスやそのほか問い合わせフォームの代替えはたくさんあるが、従来のレンタルサーバー経由で問い合わせフォームからのメール配信はまだ利用があることがわかった。メール周りでちょっとしたツールを作っても良いと思う。

2022-06-17(金) 「早速案件の問い合わせがあった」

先日ヒューコネクトさんに訪問した際、システム開発案件の相談をしたのだが、スタッフH氏から早速メールで見積もり問い合わせがあった。なんにせよ話があるのはありがたい。大きな金額の話にはならないと思うが仕事というのはどこでどう繋がるか分からない。一つ一つの問合せを愚直に対応してゆくというのは大事なこと。

2022-06-16(木) 「ヒューコネクトに訪問してみた」

この日は午前中に昔お世話になった「ヒューコネクト」というweb制作会社に訪問した。この会社は私がプログラマーをやり始めて経験を積んでいた時にお世話になっていた事務所。事務所の内装は当時と随分変わっていた。Y社長とスタッフHさんは相変わらずナイスであった。なにがナイスなのかというと自分の価値観と時間を生きていた。Y社長もスタッフHさんも山笠大好き人間で今年はやっと山笠復活。ヒューコネクトという会社は個人事業時代も含めると20年くらいになり会社の規模はどうであれ長いこと継続しているところは学ぶところはたくさんあった。良い話がたくさん聞けてありがたかった。