2022-07-06(水)

久しぶりに朝食に食パンを食べてしまった。

経過報告

食生活

業務をしているS社のオフィスで朝食の支給があった。この会社は従業員には優しい会社なのでときおり食事のサービスがある。こういうときはきっぱり断るというのはなかなか難しい。そういうこともあって食べずに済むタイミングのときは食べないようにしておくのが大事。私の場合体が朝食を取らない体に馴染んでしまっているので朝何かを食べると胃がもたれることが多いのだ。食事の回数や食事のタイミングというのはその人の体質にも大きく左右されるのでその人にあったやり方しかない。午前中になんとなく体がだるいと感じるひとで直食をとる習慣がある人は逆の発想で朝食を食べないとすると逆に調子が良くなることもある。

  • 計量: 体重: 60.6kg / 体脂肪率: 20.1%
  • 午前中:食パン、いちごジュース、コーヒー
  • 午後:プロテイン、ドリア、炭酸水
  • 夕方:唐揚げカレー、けんぴ
  • 寝る前:ウイスキー一杯、せんべい