from 2022-05-06 to 2022-05-07

5月1日から5日にかけておこなった九州縦断神社の旅の反省会をやっていた。反省会といってもこれと言って反省しない反省会。連日天気が良かったのはありがたかった。困ったのは泊まる宿。コロナもだいぶんフェードアウトしていたので特に鹿児島地区の宿を予約するのに選択肢がすくなかった。この手の企画をやるなら連休中でなく平日に都合をつけてやる方がもっと快適にコスパよくできたと思う。写真は反省会のときのハンバーグ、とはいっても近所のスーパーの焼くだけの惣菜。なかなか美味かった。

2022-05-07(土) 「連休の精算」

この連休中におこなった九州縦断の神社巡りの精算などをやっていた。鹿児島までずっと下道で、コスパよさげな宿に泊まる路線とはいえ4泊5日のたびなのでそれなりに予算はかかる。次回やるときはガッツリ予算かけてやりたいなと思う。それもこれも人雇えるくらいに売上あげないとはじまらないのだけど。

2022-05-06(金) 「Google Analyticsをおさらい」

本日もお休みを取ろうと思っていたが、仕事の予定が入ったので対応。午前中は年金事務所にて会社の厚生年金関連の手続きなどすすめる。一人会社なので中途半端すぎて自分でやらないといけなかったり。雑務を自分で対応しているので売上が上げづらかったり。なんとも複雑だ。最近制作したちょっとした自社webアプリ、ペーバービューの測定をしたいのでGoogle Analyticsの設定をやっていた。gaは最近バージョンが4になったらしく使い勝手も変わったらしい。変わったと言っても昔を知らないのでなにがどうすごくなったのかもわからないが使い方はこれからボチボチ調べてゆく。写真は夜食べた723通販のカレー、なかなか美味かった。