62.9kg to 2022-05-03

八代の宿を出発して八代の「八代神社」、人吉の「青井阿蘇神社」、宮崎にはいりえびの市の加久藤神社(かくとうじんじゃ)、鹿児島に入り霧島市の宿に泊まった。今回はずっと下道を走ったのだが八代から人吉までのルートが面白い。数年前の水害でひんまがったローカル電車が通っていた線路沿いとでかい川の間の道をひた走るがこの絶景が爽快だ。写真は道すがらにみつけた「さかもと館」でお昼ご飯。この辺の川は水が綺麗だ。この日の三件目の加久藤神社、社務所らしい建物はあったが無人化しており境内もあまり手入れがされておらず、なんとも寂しい感じであった。神社の状態がその地域を表しているのかもしれない。

2022-05-03(火)

食生活

先日、八代のコンビニで買ったカップカレー「芸能人が唸る」がなかなかうまかったのでまた買ってしまった。この日に泊まった宿は近所になにも店がないのでスーパーで買い込んだものを食べる。ほっけは二匹も食べてしまった。

  • 午前中:なし
  • 午後:プロテイン、ちくわ、コーヒー
  • 夕方:ほっけ、鳥の炭焼き、さば昆布、もずく、ウイスキー
  • 寝る前:カップカレー、チーズ