from 2022-08-18 to 2022-08-20

夏バテなのか年齢なのか、なんだか最近辛く酒を飲み過ぎてしまう。アルコール依存症になりかけているのか、もうすでになっているのか。精神疾患の兆しがある人はアルコールは飲まない方がいいらしい。体感的にそうだと思う。とりあえずはウイスキーのボトルを新しく買うのはもうやめようかと思う。とにかく体を動かす頻度を上げよう。まずはそこからか。

2022-08-20(土) 「奈多利庵」

なんか最近体がダルい。午前中に久しぶりにボクシングジムに行く。通い出して一年くらい経過するが月2回なのでこの頻度だと実際上達するのは難しい。回数を変えようかと本気で思う。夕方とにかく外に出る。とりあえず香椎あたりまで車で移動、思いつきで今まで行こうと思って行っていなかった奈多にある奈多利庵(ナタリアン)という店に行く。この店は人気店らしい。前菜、サラダ、パスタといただいた。パスタはさすがお店で作っているという感じで丁重な味の作り込み。調子にのって飲み過ぎてしまう。寝る前にウイスキーを4杯も飲んでしまう。

2022-08-19(金) 「オンラインミーティング」

都内のエンジニア仲間と仕事の取り方についてオンラインミーティングをした。7月からはじめたオンラインミーティング、なぜいままでやらなかったのだろう。仕事のやりとりならオンラインの方が交通費のコストを考えると断然お得だ。しかし問題もある、オンラインだけに飲み食いしながらでも可能になってしまう。またアルコールを呑んでしまった。最近アルコールがやめられない。

2022-08-18(木) 「イラスト作成」

相変わらずプログラマー界隈のコミュニティー活動はつづけている。10月にコミュニティーのオリジナルTシャツを作成するため書き下ろしのイラストを画家に頼むことになっている。どんなイラストにするかイメージを悶々と考えていた。数年前はこの手のイメージはどんどん出てきたのだが最近は明らかに頭の回転が鈍くなっているのがわかる。アルコールの影響なのかもしれない。