from 2022-08-07 to 2022-08-10

人気の喫茶店大手といえばスターバックスだが自分はあまりスターバックスには行きたくない。単純に店内がうるさい。カウンターでコーヒー豆をゴリゴリとミキサーする音、耳が痛いのだ。そういう演出なのだろうが音がうるさいので談話するときに邪魔なのだ。他の人はどう思っているのだろう。星乃珈琲店はそれにくらべれば店内は静かな方だ。コーヒーの味はというと普通だと思う。味は普通で良い。喫茶店は居心地が大事。

2022-08-10(水) 「自習スペース」

暑さ厳しくストレスの絶頂だ。6、7、8月と何か新しい仕事はないかと細かい案件対応できるか試行錯誤したが後始末などもあり辛すぎる8月だ。後始末が辛い年齢になってきた。今と自分の若い頃の昔では状況が同じではないので単純ではないが、スマートに物事をすすめたいなら高学歴者になるに限るなと思うところ。色んなことがショートカットできる。人は平等ではないがあえて平等な指標は勉強からの学歴なのかもしれない。S社オフィス近くを散歩して自主スペースの看板を見つけた。勉強をする機会というのは至る所に解放されている様子。

2022-08-09(火) 「寝る前にサプリ」

寝る前の晩酌を控えてサプリを飲んでおくことにした。仕事の付き合い上お試しのサプリが部屋にたくさんあるので飲んでおこうと思う。アルコール飲みすぎるよりサプリ飲んでいた方が体には優しいだろう。

2022-08-08(月) 「パン屋のフランスパンが美味い」

午前中に駅前まで歩いてパン屋でパンを買う。好きなパンはカレーパン、メロンパン、フランスパン。最近はフランスパンをよく選ぶ。パン屋のパンというのはやっぱり一味違う。

2022-08-07(日) 「公園散歩」

8月にはいって日中の暑さが厳しい。とりあえず近所の公園までドライブしようとするが暑すぎて自動車のエアコンの効きが悪い。温風を掻き回しているようだ。三笘浜中央公園というところにいった。この公園なかなか穴場で広くて手入れがされているわりに人がすくない。人が少ない理由はなんだろうかというと公園の近くに駐車場がない。周りは住宅街なので車通りがすくないのでちょっと路駐でもいけそうだがもし通報されたら嫌なのでどうしたものか。駐車場を完備すればいいのにと思うところ。