from 2022-02-20

 to 2022-02-21

先日ネットで注文したキッチン723の冷凍カレーが届いていた。冷凍なのでこちらのタイミングでたべれるのが都合がいい。どういうわけかこのカレーは冷凍を解凍しても風味がそんなに損なわれているわけでもなく美味しい。

2022-02-21(月)「限定グラス集めは楽しい」

久しぶりに吉塚のダイレックスに買い物にいった。2年ほど前はダイレックスのすぐ近くに部屋を借りていたのでしょっちゅういっていた。「アサヒ生ビール」という銘柄でグラス付き販売を発見。最後のひとつを購入。限定グラスで飲むお酒は楽しいのだ。

2022-02-20(日)「いちご狩りの季節とのこと」

古賀市小竹方面のとある農園にいってみた。葡萄をつくっているのは主なようだがイチゴも栽培している。もしやいちご狩りができるかもと思ったがいちごを直売しているだけで、直売もあまり力を入れていないような雰囲気。せっかく畑もお店もあるのにもったいないと思ってしまう。直売所でイートインをやってくれれば良いのにそんな雰囲気でもなかったので、イートインがある九州自動車道の古賀インターチェンジの休憩所まで足を運んだ。

高速道路に乗らなくても一般道からインターチェンジの休憩所に入るルートがあるのだ。最近のインターチェンジの休憩場は充実している。ピアノが設定してあり、ピアノ演奏したい人はご自由にどうぞというコーナーがある。ちょうどしらないおじさんが演奏していた。帰りに天降神社に寄りお参り。