64.3kg to 2022-03-08

そういえばこの週から福岡はまんえん防止が終わったので飲食店も通常営業に戻りつつある。がしかし一度遠のいた客足が完全に戻っているかというとそうでもなさそう。飲食店も飲食店に行くのが好きなお客さんもだいぶん心を折られてどうでも良くなったのかもしれない。吉塚商店街に最近できた「96BAR」にネオンが灯っていた。

ダイエット話

過去の減量の経緯

過去の話から始めてゆきたい。2017年の後半ごろ腰痛や体の痺れ、全体的な疲れなどから体調が芳しくなく深刻な状態になったことがあった。さまざまな整体のようなところを通い最終的に分かったことは太り過ぎによる全体的な体への負担ということなのでないかという結論がでた。思い当たる節はある。身長は167.5センチ、当時の体重は68キロくらいあったと思う。2015年頃から健康診断で中性脂肪やコレステロールの値に要注意と指摘もあった。運動して改善するかと思い、トレーニングジムやマラソン大会にもまめに参加したが状況がよくなる兆候はなかった。そういうこともあって一念発起して断食という手段を試みることにした。 

続きはまた次回。

2022-03-08(火)

食生活

あっという間に1キロ減ってしまった。量を減らすとすぐに体重は減るのだ。私が昼に飲んでいるプロテインは低糖脂肪牛乳で作った「美+ぷろていん」自分で作ったプロテインを宣伝と自分の食事改善と一石二鳥でいただく。最高の贅沢だ。 

午前中:ファミマのコーヒー

午後:コンビニのサラダチキン、ゆで卵を1個、五目白和え、市販のプロテイン15g、ゼロキロカロリーサイダー



夕方:白ごはん、豚の生姜焼き、ポテトサラダ、お味噌汁

寝る前:お水、SUYARI(機能性表示食品)