65.3kg to 2022-03-07

長引くコロナの行動規制のせいもあってかコロナ太りになった人はを多いと思う。私もその一人ですが、私がやってきた減量方法など、もしかすると参考になるかと思いしばらくの間ダイエット日記をつけていこうと思う。

ダイエット話

コロナ太りが深刻になってきた

2020年まで61キロあたりをキープしてきたが、長引く行動規制のストレスによる飲酒の増加、暴飲暴食などがつづき65キロあたりに迫ってきた。思った通り2022年に入ってから体調が芳しくなく、体の痺れも感じるようになった。原因は体重増加。このまま放置してあと3キロの増加を許すと結果は大体想像がつく。前回の減量の時のノウハウや反省点を活かして本日よりきっちりウエイトコントロールをしてゆきたい。

続きはまた次回。

2022-03-07(月)

食生活

減量を始めるにあたり、食欲抑制対策。ゆで卵が効く。最近アルコール漬けだったので夜は飲酒はやめておく。

午前中:ファミマのコーヒー

午後:コンビニのサラダチキン、ゆで卵を2個、市販のプロテイン15g、コカコーラプラス



夕方:ハヤシライス、ブロッコリー、トマト

寝る前:麦茶、SUYARI(機能性表示食品)