63.2kg to 2022-03-18

リモートで作業をすることになった。S社が一部事務所の統合につき引っ越し作業をしているという。いままでは二カ所に事務所があったが自社ビル一カ所にまとまるようだ。まとまった方が仕事は効率がいいのだろうか。その辺はちょっとよくわからないが、自分は拠点はまとめた方が効率が良いと思ってしまう方だ。

ダイエット話

栄養士の言い分はわかるのだが

2016年頃、採血の結果が良くないため病院の勧めで栄養士の指導なるものを受けていたこともあったが私にとって栄養士の言い分というのはただの知識でしかなく、状況の改善には至らなかった。栄養士は食べ過ぎに注意して栄養のバランス、規則正しく1日3回食べ、何が何カロリー、糖質がどうのとネットで検索すればすぐにわかるものしか答えてない。なぜ私が栄養士に相談しているかというと栄養学を身に付けたいのでなく、肥満気味の状況を改善する具体的な方法を知りたいからなのだがこの言い分がわかっていただけない。当時は収入が少なく手の込んだ自炊が難しい部屋にいたので3食バランスの良い食事を用意する余裕もなかった。

続きはまた次回。

2022-03-18(金)

食生活

夜はおつまみなしでウイスキーで晩酌、いままでは晩酌をするとおつまみを食べ過ぎていたが、おつまみなしでも問題はなさそう。ウイスキーもいっぱいで十分になった。腹八分目が大事。

午前中:水菜とりんごのグリーンスムージー、コーヒー


午後:豆腐150g、ゆで卵、シーチキン、プロテイン、レッドブル


夕方:肉うどん、ほうれん草と豆腐の和物

寝る前:ウイスキー水割り一杯