from 2022-02-25

to 2022-02-26

長引くコロナの行動規制につづき最近はロシアの軍事侵攻の話題でもちきり。ガソリンの価格も下がらなかったり、小麦粉やとうもろこしなど価格も不安定だ。個人単位でできることは本当に限られたことしかない。毎日を充実した1日で過ごすように心がけるくらいしかなさそうだ。

2022-02-26(土)「おそくなったが合格祝いを」

先週につづいてボクシングジムにて、この日も結構打ち込んだ、フォームも随分ましになってきた定期的に体を動かす時間をとっておかないと筋力が落ちてしまうのでこういう時間は大事。夕方はなかなか出来なかった子供の学校の入試合格祝いということで焼肉屋で会食をすることにした。子供連れで入れるお店でちょっといい感じの店というのはあるようで少ない。

自分の中で最近んの一押しだった「ヌルボン」の空港店に行く。ヌルボン自体は随分と昔からあるようだが、最近のヌルボンは基本的には時間制の食べ放題路線になっており、価格と内容と店内の感じ総合的に考えてファミリー向けのちょっといい焼肉屋といった感じ。もれなくついてくるサラダバーがおもったより美味いのがありがたい。高級な焼肉より食べ放題な感じの方が子供は喜ぶのだ。

2022-02-25(金)「ロシアの動きに注目が」

ロシアがウクライナに軍事侵攻しているらしいという話題が入ってきた。ウクライナという国がどういう国なのかわからないがロシアのような大きな国が公に軍事侵攻するとは、本当なのだろうか。