ボチボチプロテインダイエット 63.7kg to 2022-03-17 ~ Becomブログ

ボチボチプロテインダイエット 63.7kg to 2022-03-17


63.7kg to 2022-03-17

減量の計画は予想通り順調だ。一週間で1キロペースだとどこにも負担はなさそう。60キロくらいになったところで体脂肪のほうに切り替えようと思うところ。体脂肪となると食べるものと運動に注意しないといけないだろう。過度の減量計画は体を痛めてしまうので自分は推奨しない考え。我慢というのはつづかないものだ。

ダイエット話

食欲をおさえる食べ物

前回、グリーンスムージーには食欲を抑える効果があると書いたが他にも手軽に入手できて食欲をそそられない食べ物がある。ゆで卵だ。自分の実感だとゆで卵は1日に6個くらいまでなら食べても問題がなさそうだが普通の感覚の人だと毎日6個のゆで卵は無理だ。ゆで卵の食べ過ぎは心配しなくて良い。

卵はコレステロールが上がると心配する人がいるがこの辺は個人差があるようだ。私の場合コレステロールは動物性の脂質が問題であった。健康上の心配がある人は毎月採血をしてコレステロールや中性脂肪の値をきちんと追いかけたほうが良い。もう一つ食欲をそそらない食べ物を紹介すると豆腐だ。それも冷奴状態で食べるのが良い。豆腐を二丁冷奴で食べれるだろうか?

最後にとても大事なことを書いておくと卵もゆで卵をかじって食べる状態だから食欲がおさえられるのであって、たまご自体を食べるとダイエット効果があるわけではない。豆腐もおなじ。この辺を間違って解釈するとワケのわからないダイエット方法をして時間を無駄にすることになる。

続きはまた次回。

2022-03-17(木)

食生活

ほっともっとのカレー弁当はなかなか美味い。思った通りカレーライスは食欲を刺激する食べ物。カレーライスなら何杯でもいけそうな気持ちになる。食欲がコントロールできていない時にカレーを食うのはよろしくないだろう。おかわりをしたい気持ちにならなかったところをみると食欲コントロールがうまくいってきたというところ。

午前中:コーヒー

午後:豆腐150g、ゆで卵、コンビニ惣菜(鳥レバー煮)、バナナ、プロテイン、炭酸水


夕方:からあげカレー弁当

寝る前:水、SUYARI(機能性表示食品)、アレルギーの薬

0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサーより

お知らせ

2021年8月より通販をはじめました。

いまのところは「美+ぷろていん」のみですが、順調にいけば品揃えも増やしてゆきたいと思います。


商品詳細、購入はこちらのサイト: Be-sales https://be-sales.becom.co.jp/