ボチボチ日記 to 2022-02-28「相変わらずつづくロシアの緊張ですが」 ~ Becomブログ

ボチボチ日記 to 2022-02-28「相変わらずつづくロシアの緊張ですが」


from 2022-02-27

to 2022-02-28

宮若市にある福丸商店街に宮若の追い出し猫というイベントなのか名所なのかそういう場所があったのですが、なんとも不思議な空間でした。地方商店街の運営の難しさというか、そういうものを目の当たりにして平和な日本の日常を満喫してきました。

2022-02-28(月)「2月最後にちょっと腰が痛く」

先日、ボクシングジムを張り切りすぎたのか、少々腰痛がする。数年前にひどい腰痛をやってしまい腰痛の恐怖をしっているだけになんとかしなければいけない。おおよそ原因はわかっていて、コロナ太りのせいだ。体重計に乗らずとも自分の許容体重を超えてきているのが直感でわかる。食事制限を検討しよう。

2022-02-27(日)「焼き牡蠣ができるいい場所みつけた」

遠賀郡芦屋町の方に牡蠣小屋のようなものがあるみたいのなので遊びにいってみた。じゃらんの情報だがスマホで検索の時代だが雑誌の情報もなかなか見やすく役に立つ。このとと市場のシステムは野菜やお肉、お魚の直売所で好きなものを購入して市場内にあるバーベキュー場で部屋を借りて焼いて食べるシステム。

90分大人一人千円でソフトドリンク付きなので料金も良心的。少人数でサクッとバーベキューを楽しみたい時はちょうどいい。ただこの日はコロナ蔓延防止とかでアルコールは禁止になっていた。こういうちょっとした所の積み重ねがストレスになってくる。

帰路は宮若市にある追い出し猫横丁とかなりマニアなスポットによってみる。

おやつせんべえを購入。道すがらに若宮八幡宮によって、最後はやまつばさというところの銭湯に寄った。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサーより

お知らせ

2021年8月より通販をはじめました。

いまのところは「美+ぷろていん」のみですが、順調にいけば品揃えも増やしてゆきたいと思います。


商品詳細、購入はこちらのサイト: Be-sales https://be-sales.becom.co.jp/