63.8kg to 2022-03-13

この日は田川郡にある岩戸神社に行ってみた。おまいり.clubでは人気の神社にランクインされていたが実際に行ってみると人はほとんどいない、この神社何が人気かというと御朱印らしく御朱印は予約がないともらいえないようだ。その予約もいつもおこなっているのではないらしくプレミアムな位置付けらしい。そういうところが人気になっているようだ。

ダイエット話

世に蔓延している有り得ないダイエット方法の数々

ネットを検索すればダイエットにまつわるいろんなものが見つけられるがそのほとんどがあり得ないような話が多い。これを食べれば痩せるとか、逆にこれを食べなければ痩せる、あるいは運動と言えないようなワケのわからない部屋でもできる運動のようなもの、その紹介方法は裏技を発見した喜びをくすぐるような文句で人の心に揺さぶりをかけてくる。

体重が増える順番はこうだ。

1、何かを食べたいと思う。

2、何かを食べる。

3、食べた分太る。

どういうわけか3番目から着手しようとする。何を食べるかに着目して、カロリーが糖質がとの話になるが無理なく自然に、継続的に行うなら1番目からやるのが良いとは思うところ。

続きはまた次回。

2022-03-13(日)

食生活

ひさしぶりに牧のうどんでうどんを注文してみた。思った通り牧のうどんはボリュームがある。先日の夜は結構たべてアルコールも飲んだ、多分1日おきくらいに体重が増加すると思う。 

午前中:コーヒー

午後:きつねうどん、かしわ飯(半分)、たくわん、コーヒー、コーヒー牛乳



夕方:カレーライス、カツミンチ、サラダ