ボチボチ日記 to 2022-03-06「封宮は全国唯一らしい」 ~ Becomブログ

ボチボチ日記 to 2022-03-06「封宮は全国唯一らしい」


from 2022-03-04

to 2022-03-06

風治八幡宮の中に封宮というものがある。コンセプトが素晴らしい。人には相談しにくい事や想いを打ち明けてみてくださいとある。社務所で木札を買ってきて悩みを書き、その木札を献上する。封じ込めるというものだ。悩みとは大抵は考えても解決できないようなことなので、封じ込めるというのは合理的な解決方法かもしれない。

2022-03-06(日)「ノスタルジックな田川伊田駅」

全国的に有名な駄菓子の代名詞、チロルチョコだが会社は福岡県の田川というところにある。その田川にチロルチョコのアウトレットショップという場所に行ってみた。何があるのかというと、工場の生産過程ででるB級品が安く売っているのだ。到着する時間が昼頃になったためか選択肢がきなこチロルしかなくて残念だったが、また今度機会がある時は早めにいってみたい。

せっかく田川まで来たのでこの辺でいい感じの神社を探してみると風治八幡宮という場所があった、この神社、田川伊田駅という駅前の好条件の立地だが、この田川伊田駅、なぜか立派だ。観光地としてそんなに有名でもなく人も少ないこの場所の駅がなぜこんなに立派なのかは謎。この駅の中にホテルやレストランもある。

もしかすると風治八幡宮のためだけに存在するのか。駅の中の情報によれば毎年5月に「川渡り神幸祭」というものが行われているようだがそのためなのか。

2022-03-05(土)「P2トリアス久山で犬猫がいなくなった」

久しぶりにトリアス久山にいってみてペットショップのP2に寄ってみたが犬と猫の取り扱いが中止になっていた。ペットショップに行ってワンちゃんとニャンちゃんに会えないなどこんなショックなことがあろうか。犬猫自体はいなかったがグッツは相変わらず健在で餌のバリエーションは豊富。

2022-03-04(金)「日経トレンディを見たと問い合わせが」

この日はリモートでS社の業務対応をしていた。私のような仕事はリモートでも何とかなるのはありがたい。そのタイミングで大分のとある広告会社から電話で問い合わせが来た。日経トレンディをみたというらしい。そう言えば昨年からはじめた実験的な物販、プロテインの通販紹介を日経トレンディに頼んでいた。この日が販売日だったのか。

その広告会社の営業マンが言うにはロシアの軍事侵攻の影響で広告に穴が空いたので出しませんかということ。Leeという雑誌だが、急遽の依頼なので色々サービスしますと。そんなにサービスするならプロテインを一つ注文してくれと要望すると応じてくれた。営業マンに営業をかけるあたり元営業職の血が騒いだのか。来月発売のLeeに紹介される段取りになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサーより

お知らせ

2021年8月より通販をはじめました。

いまのところは「美+ぷろていん」のみですが、順調にいけば品揃えも増やしてゆきたいと思います。


商品詳細、購入はこちらのサイト: Be-sales https://be-sales.becom.co.jp/