64.0kg to 2022-03-09

この日は国税局への質問回答など精算まわり、細々とした業務をやっていた。フリーランスに毛が生えたような中途半端なこの状態。いい加減になんとかしないとけないのだが、なんともうまくいかないもの。今年に入って体調が芳しくないのでまずはある程度脂肪を絞らないと。健康大事。

ダイエット話

過去の減量の経緯その2

断食は初めてというわけでもなかった。今から15年ほど前か、記憶はあやふやだが当時アントニオ猪木がファスティングドリンクというものを宣伝しており、ちょっとした好奇心で3日間のファスティングを実行したことがあった。断食の結果は即痩せるというわけではないが自分の食欲をコントロールするには大変役に立った経験があった。2017年の自分の状況では自力断食が難しい状況だったので県内で断食をおこなっているところを探した結果、篠栗町に存在する「若杉屋」に行くことにした。

参考:https://wakasugiya.com/

続きはまた次回。

2022-03-09(水)

食生活

少しだけ体重が減ったが、あまり順調に減るのも良くない。今週の課題は食欲の調整。食欲抑制の決定版グリーンスムージーを復活させた。予想通りの目が覚める味。

午前中:ほれんそうとバナナのグリーンスムージー、コーヒー


午後:シーチキン、豆腐一丁、チンゲンサイ、プロテイン

夕方:ご飯の上にミンチとチーズと野菜をのせた、なんというかわからないもの。水餃子などが入ったスープ

寝る前:麦茶、SUYARI(機能性表示食品)