62.6kg to 2022-03-24

お昼も過ぎ3時のおやつの時間になったころで電話が鳴った。知らない番号から、着信の情報から大阪からはわかった。電話先は高齢者と思われる男性。滑舌が悪く何をいっているのかわからない。じっくりとヒアリングしてゆくとどうやら日経ヘルスにプロテインの紹介広告がでているのをみて購入したいらしいが、ネットのこともわからないし、携帯電話も持っていないらしい。口頭での注文でも対応しなくはないが滑舌がわるいので住所を正確に聞き取る自信がなかったのでハガキで注文してくれと頼んだ。本当にハガキくるかな?

2022-03-24(木)

食生活

春菊をグリーンスムージーにするときは注意が必要で筋の部分がミキサーの刃に絡まりがちになる、筋が多い植物をミキサーにかけるときは事前に熱を通すなどするとすこしは違うのかもしれない。仕事などで忙しいひとはできるだけミキサーのしやすい植物を選択するのもいいかもしれない、こだわりすぎて続かなくなると意味がないので継続する工夫が大事。

午前中:りんごと春菊のグリーンスムージー、コーヒー


午後:ゆで卵、豆腐150g、プロテイン、コンビニ惣菜(鶏レバー煮)、コーラカロリーゼロ


夕方:白ごはん、みそ汁、白菜漬物、豚の生姜焼き、トマト、春雨サラダ

寝る前:ウイスキー水割り一杯