姪浜住吉神社

姪浜住吉神社
めいのはますみよしじんじゃ
福岡県福岡市西区姪の浜3-5-5

令和3年7月23日

世の中的には東京オリンピックが始まっていた。次の週にはコロナワクチン接種2回目を予定。都内で応援している演劇グループの舞台の予定もあり都内に移動する準備をしていた。オリンピックを開催するべきか、中止するべきか結果は無観客での開催になった。住吉神社という名前は全国各地にあるがこの神社にはなぜかカッパの石像があった。地下鉄の終着駅、姪浜駅から少し入り込んだところにこの神社はある。

樹齢700年と書かれた御神木があった。どうやって700年とわかるのだろうか。神社に存在するものはとにかく時間のスケールがでかい。

参考資料

Omairi - https://omairi.club/spots/84523