62.2kg to 2022-04-20

ちょっとしたことだが、この日の夕方に食べたほっともっとのお弁当、いつもならプラスチックのスプーンがついてくるのだが厚紙のスプーンになっていた。世の中的にプラスチックを減らそうということなのだろう。

プラスチックというのは海に流れてしまってなかなか自然分解せずにそのままプカプカ流れ続けてしまうので環境にとってよろしくないだろうという話だ。がしかし。本当に自然分解しないのだろうか?プラスチックが世の中に出現して随分時間がたった。本当は知らずのうちに自然分解しているのではないだろうか?みなさんはどう思うだろうか。

2022-04-20(水)

食生活

寝る前の晩酌がやめられない。ただ晩酌時につまみをあまり食べずにすませることができるので、劇的に太ることはなさそうだが、アルコールというのは飲まずに済むなら飲まないに越したことはないのだ。

  • 午前中:コーヒー
  • 午後:コンビニ惣菜(春雨スープ)、プロテイン、コーラゼロ
  • 夕方:ほっともっと弁当(唐揚げカレー)
  • 寝る前:缶ビール一本、チョコレート、ウイスキー一杯