62.5kg to 2022-04-10

おそらく桜の花もほとんど散ってしまっただろう。この日の実に天気が良いが前日のお酒が残っておりしんどい。

思いつきではあるが野外でバーベキューをしたいと思い予約など必要がなさそうな隠れ家的な場所をさがして急遽バーベキューをした。篠栗の方に樹芸の森公園というところがあるのだがその付近で予約もとくになくてバーベキューをしてもいいところがあるということで行ってみた。出発が遅かったこともあり、13時ごろ到着、すでに先客で満員状態。考えることはみんな一緒なのか。なかなかいい場所とれず煙にまみれてバーベキュー、煙を浴びすぎでちょっと具合が悪くなってしまった。

2022-04-10(日)

食生活

バーベキューということでたくさんお肉を食べる。餃子も食べようかと思ったがそこまでいけなかった。規則正しく3食バランスよくなどと、そういう理想的な食事の取り方が現代でできるわけはないのだ。食べなければいけない場面、お付き合いなどが頻繁に発生するので基本的に食べない路線で行ったとしても結果的になにかを食うことになる、必ずしっかり朝食などとありえもしない理想論で食事の構成を考えない方がいいと思うのだ。

  • 午前中:コーヒー
  • 午後:お肉(たくさん)
  • 夕方:鯖の塩焼き、白ごはん、味噌汁、きゅうりのサラダ、トマト、キムチ
  • 寝る前:水、SUYARI(機能性表示食品)