63.1kg to 2022-03-30

S社の業務だが、昼食を食べながら少人数で交流をしようということになった。外食をするのは久しぶりだ。健康のためには外食を控えめになど、いまだに言っている人もいるが、正確にはコッテリした外食を連続でするのは控えようということだろう。確かにランチタイムの日替わり定食の類はボリュームが多めのものが多いようだ。この日はホルモン鉄板焼き定食をたべたが、食べていてちょっとキツくなってきた。とにかく白飯が問題で、白飯を食うと食欲が助長されるうえに糖質高めだ。白飯を食べないといけないと無意識に思っている人は多いのではないだろうか。これは高い依存性があるからなんじゃないかと私は思っている。

2022-03-30(水)

食生活

お昼の鉄板焼き定食が重い。多分この定食1800キロカロリーくらいあるのかもしれない、夕方のタコライスもしっかり白飯がある。外食をする場合、全く炭水化物をとらないことはほぼ無理で、白飯もかなり高い確率で出現する、わざわざ自分で米を購入しなくても白飯をくわない状況というのはあり得ないだろう。62キロあたりで停滞気味だ。 

  • 午前中:なし
  • 午後:鉄板焼き定食、炭酸水
  • 夕方:タコライス、みそしる
  • 寝る前:ウイスキー一杯