62.2 kg to 2022-04-15

都内への移動日、午後13時ごろに東京駅へ着いた。ホテルのチェックインにはまだ早かったので、知人H氏と神田駅で待ち合わせして喫茶店で雑談。なぜ神田駅なのかは神田駅ちかくの「キッチン723」という行きつけの店とその近所のトリエステというお店に顔を出すため。

トリエステには昔723でアルバイトをしていたバンドマンのなつみさんが働いていた。最近は音楽活動はやめたらしい。結局彼女のステージは見ることができなかったが、新しい人生でもぜひ悔いのないような充実した人生を送ってほしいと心から思ってしまう。トリエステでひとしきり飲んだあととなりのキッチン723によってみた。

こちらのなつみさんは体つきが精悍になっており、以前にも増してかっこいい女になっていた。「キッチン723」がオープンしたころが私が独立した時とほぼおなじなので勝手に連帯感を感じてしまう。

2022-04-15(金)


食生活

夜にガッツリ飲み食いするのは予想ができていたため、朝昼はとにかく食べないようにしておく。本当は飲みに行ってもガッツリ食べないことが一番なのだろうが、一杯飲んで、話が弾むとどうやっても食べることになるので朝昼を減らすしか方法はない。

  • 午前中:なし
  • 午後:コーヒー
  • 夕方:ビール一杯、居酒屋おつまみ、タコス、ハイボール四杯、ポテトフライのようなもの、カレーのおつまみ 寝る前:コンビニのざるそば、缶チューハイ一本