62.9kg to 2022-03-29

この日は稼働の調整などでS社の業務はお休みしておいた。今年に入って個人で開発しているwebアプリだがネタをもう一つ考えたので仕様を考えながらノートにメモをしていた。html画面からのファイルアップロードの仕組みはどうだったか、すこしやらないと忘れてしまう。ajaxという表現は懐かしいのか今でもそういう言い方をするのか。最近のwebの画面でjsを使わない選択肢はもうないのでいまからweb系の開発をやってみようという人はjavaScriptから始めるのが間違いはないだろうなと思ってみた。

2022-03-29(火)

食生活

この週は毎晩プチ宴会をやっているので寝る前に飲酒。成人の場合一日の摂取カロリーが1500キロカロリーという目安があるが、これは目安という話で実体験からいくと、基礎代謝のカロリーはその時の体調や体型によって随分上がり下がりしていると思う。

自分がもっている体重計には基礎代謝の数字もでるがそれによれば私は1300キロカロリーあたりのようだ。もっともこの体重計の測定もどれほど正確なのかは思うところ。体重が絞れている食事内容が基礎代謝より低いカロリーということだろうから、自分の食事のカロリー計算をネチネチやったところでどうなんだろうかと思うところ。 

  • 午前中:レタスとバナナのグリーンスムージー、コーヒー
  • 午後:焼きそば、ゆで卵、シーチキン、コンビニ惣菜(ネバネバサラダ)、プロテイン
  • 夕方:お好み焼き、焼きそば
  • 寝る前:缶ビール1本、ウイスキー2杯、りんご、柿の種