ボチボチ日記 to 2021-12-22「久しぶりに大村市に訪問した」

from 2021-12-19

to 2021-12-22

大村市に訪問したのはコロナ前のPythonのコミュニティーPycon Boot Campの時だったので2年くらいたつのだろうか。ざっと2年はまともな移動やリアルイベントはできなかったが、そろそろイベントがまともにできそうな感じになってきた。今回の訪問は知人の忘年会もあったのだが来月のkumamotoイベントの告知もあったり。コミュニティー活動はいくら儲かるとかそういう話にはならないが新しい出会いや気付きがたくさん得られるのでやっていてよかったと思うことも多い。最後の忘年会で飲んだ「響ブレンダーズチョイス」美味かった。

2021-12-22(水)「大村市の神社」

福岡にもどるのはお昼すぎのバスなので午前中は神社を巡ることにした。こういう隙間時間には神社巡りは丁度いい。この日は「昊天宮」(こうてんぐう)、「富松神社」、「大村神社」をまわる。ホテルで自転車を借りて久しぶりの自転車移動。午前中から自転車乗って神社を三ヶ所めぐるなどまだまだ元気がある。

途中に前回コミュニティーで利用した「ミライon図書館」によってPyConイベントのチラシを置かせてもらった。自転車を借りたホテルに戻ってお昼はひさぶりにびっくりドンキーにはいる。がっつり食べてしまった。大村ならではのお店にも行きたかったがこのホテルの近所にはチェーン店しかない。大村にも良い感じの神社がたくさんあることがわかったのは収穫だ。

2021-12-21(火)「大村市の知人宅にて忘年会」

本日は午前中はS社の業務、午後から長崎県大村市の仲間の忘年会に参加。そういえばS社は新商品が出るたびに職場の人にサンプルを配布してくれる。この日は人気商品「きなり」の匠というサンプルをいただいた。

早速このきなりをのんで夕方からの忘年会にそなえる。この知人の忘年会に参加するのは2年ぶり、昨年はコロナの影響で見送りになった。お土産にもっていったサントリー響ブレンダーズチョイスを味わう。流石に美味い。用意していただいたお肉も美味い。結構呑んだ。明日は大村界隈を散策しよう。

2021-12-20(月)「チラシ配りどうしたものか」

来月の1/22開催予定のPyConKyushu kumamoto 宣伝用のチラシがとどいたのがさて、どこに配ろうか。とりあえず50枚ずつにわけてみる。コミュニティーのslackに書き込むと早速メンバーのM氏が知り合いに配布するので取りに来るという。コミュニティーの力はすごい。自分はとりあえず明日行く長崎の仲間のところに配布することにする。

2021-12-19(日)「マトリックスはすごかった」

久しぶりに福津のイオンに行ってみた。イオンのいいところは無難に楽しめるところ、一通りのものは揃っているし映画館もある。久しぶりのマトリックスの続編が公開になったので見てきた。この映画前回までの三部作もそうだが上映時間が長めで内容もちょっと分かりにくいところもある。アマゾンプライムで過去の三部作が見れるようになっていたので復習しておいてよかった。内容についてはネタバレになるのであれなんですが、とにかく映像の作り込みはさすがといったところでおそらく続編が作られるのではないかな。

コメント

スポンサーより

お知らせ

2021年8月より通販をはじめました。

いまのところは「美+ぷろていん」のみですが、順調にいけば品揃えも増やしてゆきたいと思います。


商品詳細、購入はこちらのサイト: Be-sales https://be-sales.becom.co.jp/

このブログの人気の投稿

これからの女性向けコミュニティーのあり方

スポンサー活動報告「CorneliusCockBlue(s) #2」

curl コマンド「通信をする」