ボチボチ日記 to 2021-12-01「博多駅のイルミネーションは最高」

from 2021-11-28

to 2021-12-01

年末の感じがでてきました。この時期は博多駅界隈のイルミネーションが素晴らしく、今年の年末はコロナの状況も落ち着きをみせているので賑わってきました。今年は忘年会ができそうでよきこと。

2021-12-01(水)

毎月一日は自主的に「月次祭」をやっている。とはいっても何をするかというと神社に訪問して手を合わせるだけなのだが、定期的にそういう日を作るようにしている。今日は高宮八幡宮というところに訪問。住宅街の真ん中で静かでいい感じの立地。

こういう場所に移動するにはカブは最適。その足で氏神様、筥崎宮にお参り、氏神様には必ず訪問するようにしている。こういうルーティンが大事。

午後はこの間の展示会でしりあったキクラゲを生産している業者と打ち合わせ、キクラゲの粉末のサンプルいただく。今後の商品開発の参考にしたい、ちなみにモリンガのサンプルも以前いただいていたのでこの日に改めて試飲、このモリンガ生粉末、非常に強力、これはまた別途記事を書いておきたい。

2021-11-30(火)

11月もおわり、11月はいろいろ忙しかった。忙しいと書くことが沢山あるがまとめ切れる余力がない。

2021-11-29(月)

先日、都内にて観劇した舞台「おくりもの」の台本がとどいていた。今回の舞台の脚本を書いた西田さんが限定販売をしていたので購入。西田さんとは、、いつだっけ、結構まえから応援していて最近は俳優から物書きに転向した。時がたつのはあっという間。最近は物書きとして活躍しているようでなにより。

2021-11-28(日)

この日は、いろいろとお世話になっているMK氏のお誕生会をすることになった。夜になるとケーキは売り切れてしまうので明るいうちにCake アンド Bakeryにケーキを買いに行っておく。夕方、博多駅へ。このシーズンは博多駅はイルミネーションがとても綺麗。駅前はいろいろな出店があったり実に雰囲気が良い。当初予定していたお店が入れなかったので(予約していなかったのが失敗!)博多駅の「俺のフレンチ」へ行った。

このお店もなかなかの人気店で繁盛している。このお店のメニューには「俺の...」と俺シリーズのメニューがある。一杯目は俺のシャンパンをいただく、お店の趣向なのかグラスギリギリまで入れるのが流儀らしい。

一番人気らしいフォワグラがのっかっているステーキ。焼き具合といい大衆店としてはかなりしっかりした料理が出てくる。このお店は2時間おきくらいにちょっとした生演奏もやっているので音楽好きな人だったら結構気にいるお店だと思う。

お腹もいっぱいになったので夕方に買ったケーキで締め。

フルーツ盛り盛りなのでカットがしにくい。カットが面倒なのでスプーンで直接食べ散らかすことにした。ケーキはカットせずに直接食べるのが一番。

コメント

スポンサーより

お知らせ

2021年8月より通販をはじめました。

いまのところは「美+ぷろていん」のみですが、順調にいけば品揃えも増やしてゆきたいと思います。


商品詳細、購入はこちらのサイト: Be-sales https://be-sales.becom.co.jp/

このブログの人気の投稿

これからの女性向けコミュニティーのあり方

スポンサー活動報告「CorneliusCockBlue(s) #2」

curl コマンド「通信をする」