ボチボチ日記 to 2021-11-27「ボクシング楽しいよ」

from 2021-11-25

to 2021-11-27

ボクシング、なかなか楽しいですよ。流石にいまから試合に出るとかはないのですが、ストレス解消や運動不足解消のきっかけにはよいです。来週の土曜に懇親会があるらしく非常に楽しみ。興味のある人はジムのサイトをチェックしよう

2021-11-27(土)

私の愛車、リトルカブ。最初に原付にのっていたのは高校生くらいだったと思うが、まさかこの年になってぐるっとまわってまた原付が愛車になっているとは思っていなかった。カブのいいところは燃費がよく故障がすくないところだがそれでも最低限度のメンテは必要なので天神にあるオート井元というバイク屋さんで年に一度はオイル交換とタイヤの空気圧、チェーンの緩みなどを調整してもらう。

自賠責保険がちょうど切れるのでまた2年更新した。そろそろ原付を処分するか買い替えか微妙な時期なので更新期間は悩む。

夕方は月に2回通っているボクシングジムへ。左ボティーアッパーの打ち込みも手が痛くならなくなった。打ち込み方が自然になってきたのだと思う。来週の土曜はこのジムの忘年会があるらしく、場所は吉塚駅ちかくの焼肉屋ということらしい。トレーナーが「忘年会は黒木もきますよー」と。黒木さんとは誰かというと、黒木優子さんという女子ボクサーの方らしく、この方チャンピオンの称号をもっているらしい。女子チャンピオン黒木?どっかで記憶があると思ったら。Yukoフィットネスボクシングジムのサイトでみたことがある。最初はこのボクシングジムに行こうと思っていてネットで調べていたのだ。

2021-11-26(金)

S社の業務。金曜日にだけは知人のプログラマーI氏が出勤してくる。彼は私の昔の職場の後輩でちょっとだけ彼を指導していたこともあるのだ。I氏は数年前に独立して今はフリーランスのプログラマーという状態になっている。フリーのプログラマーのいいところは仕入れなどがないので、自分がやめない限り倒産のような事態はなく、とりあえず独立したい人はプログラマーという選択肢は悪くないと思う。そろそろ忘年会とかしたい。とりあえず来週の金曜にI氏とこじんまり忘年会っぽいことをやろう。

2021-11-25(木)

11月は予定が詰まってしまいブログ更新がちょっと疎かになった、どんなことでもそうだが継続できるやり方でないとつづかない。継続的していることが価値になることは多いので、このブログの更新の仕方もちょっと考えてみた。ボチボチ日記は一週間単位にしていたが、二つにわけて、一週間前のものを更新するようにした、どうしてもその日のうちに記事がかけないことかけないことがあるのである程度ストックして予約公開をきちんと活用するようにしたい。

コメント

スポンサーより

お知らせ

2021年8月より通販をはじめました。

いまのところは「美+ぷろていん」のみですが、順調にいけば品揃えも増やしてゆきたいと思います。


商品詳細、購入はこちらのサイト: Be-sales https://be-sales.becom.co.jp/

このブログの人気の投稿

これからの女性向けコミュニティーのあり方

スポンサー活動報告「CorneliusCockBlue(s) #2」

curl コマンド「通信をする」