ボチボチ日記 to 2021-12-08「自分の気に入らない人を簡単に排除してはいけない」

from 2021-12-05

to 2021-12-08

新天町のイルミネーションもそれっぽくなってきた。この時期は天神クリスマスマーケットというイベントが福岡市役所の側で行われている。ようやくコロナ禍も落ち着いてきたのでクリスマスマーケットに行ってみようかと思う。12月26日までやっているみたいです。

2021-12-08(水)「新天町も雰囲気でてきた」

この日は久しぶりにSB社に訪問した。物販の商品開発の相談と依頼をしている会社。悪くいうわけではないが私を担当してくれている女性のスタッフの方。あいかわらず人の話をきちんと聞いていない。ビジネスの感覚でいくと人の話をまともに聞けない人はビジネスマンとしては失格なのだがこれが理想と現実の違うところ。

もしきちんと人の話を聞ける人が担当であったなら。もうすでに商談は破綻していたかもしれない。なぜなら私の話は長くクドイ。まともに聞いていたら15分で口論になりそうだ。自分にとってマイナスになりそうだから何もかもを排除していくのが必ずしも正解とはかぎらないのがビジネスの世界で正解。

細かい内容は後日に記事にするとして、帰りは天神商店街の新天町社員食堂でお昼ご飯。ここの定食はニーズナブルだが全体的にボリュームが多めなので少食の人は注意が必要。新天町も師走感が出てきた。イルミネーションが綺麗。

2021-12-07(火)「PyCon9復活させたい」

来月は熊本でPyConkyushuというイベントが開催される予定。コロナで本来は2020年に行われる予定だったもの。準備も仕上げに向かっているのでイベント告知や細々したタスクを進めないといけない。2年間リアルイベントできなかったので楽しみ。

2021-12-06(月)「年末年始の予定」

今月の末に都内でとある忘年会が企画されているのでそれに参加するべきかどうか検討中。日程が28日あたりなので最後週というのは飛行機代が高いのだ、いくのなら26日移動で2日に戻るような日程なら便はいいのがありそうだが一週間都内に滞在して何をするかというのもあり。こちら地元の仲間といろいろ予定を組むべきか都内で過ごすのが非常になやみどころ。一週間も滞在するとなんだかんだ費用もかかるのでどうしたものか。明日まで検討しておこう。

2021-12-05(日)「吉塚商店街の新しい店?」

2日連続で忘年会ということもあって流石にキツイ。今の部屋は歩いてすぐそこにセブンイレブンがあって便利なので、時々部屋の鍵を開けっ放しでコンビニに行くことがある。事務処理用の封筒がなくなったのでコンビニへ、タイミング悪く欲しいサイズの封筒がなかったので、駅前のセリアまで購入へ。お菓子も食べたくなったのでセブンによって部屋に戻る。ポケットに鍵がないことに気がついた。今の部屋は入り口がオートロックの共通のドアがあるので鍵がないと建物に入れないのだ。スペアキーは部屋の中にあるのだ。....涙。この状況どうにもならない。とにかくこのアパートの住人が出てくるタイミングか帰ってくるタイミングをひたすら待つ。幸い10分くらいまって住人らしき人が戻ってきたのでそのまま建物に入れた。よかったー。

ところで以前も書いたが吉塚商店街にずっと放置され老朽化した建物にあたらしい雑貨屋風の店が準備されていたが今日お店の前を通ると手書きの張り紙が。これは営業を開始したということか。

コメント

スポンサーより

お知らせ

2021年8月より通販をはじめました。

いまのところは「美+ぷろていん」のみですが、順調にいけば品揃えも増やしてゆきたいと思います。


商品詳細、購入はこちらのサイト: Be-sales https://be-sales.becom.co.jp/

このブログの人気の投稿

これからの女性向けコミュニティーのあり方

スポンサー活動報告「CorneliusCockBlue(s) #2」

curl コマンド「通信をする」