ボチボチ日記 to 2021-12-04「KiZuNaT1周年おめでとう」

from 2021-12-02

to 2021-12-04

S社からお歳暮の菓子折りをいただいた。感謝。かれこれ2年ほどおせわになっている。しかし驚いたのはボクシングジムの忘年会。場所が違うってどういうこと!?がしかし、こういうハプニングがあると顔をおぼえてもらえるのであとからいろいろと良いことがあったりするのだ。他人というのは思っているより自分以外のひとに関心がないので人に覚えてもらうというのはなかなか大変なことではあるんです。

2021-12-04(土)

昨日の忘年会で飲みすぎたのか具合が悪い。しかし今日の夜もボクシングジムの忘年会に参加予定なのだ。場所は吉塚駅ちかくに最近できた焼肉屋らしく19:30分からの予定。10分ほど前にお店の前につき中に入るが忘年会で集まっている気配はない。

お店の人に尋ねるが予約が入っている様子もなし??どういうことなんだと。ジムに電話するが誰も出ず。サイトのブログなどみるが忘年会の場所に関する情報もない。騙されたのか?いや騙したところでなんの得があるというのだ。口頭だけで場所と時間を聞いているのでどうしようもなく。もはや手がかりが。と最後の記憶の「黒木もきますよ」を思い出し。黒木チャンピオンのジムに電話。電話が転送されておじさんがでる。おじさんは誰だと思ったがおじさんからすれば電話の私は誰だということで、カクカクシカジカ状況を説明すると、多分場所は博多サンヒルズホテルですよと教えてもらう。現場に着くとおじさんの言ったとおりホテルの宴会場で忘年会が。遅れてしまって事情をジムのスタッフの人に説明すると、「え?!すいません」どうやら最初は焼肉屋でする予定だったが、参加人数が多くなりすぎて店に入らなくなったのでホテルに変更したが参加者に口頭だけで伝えていたので伝え漏れだったようで。ともかく参加できたのでなにより。

二次会は場所を移動して、最初にいくはずだった焼肉屋で二次会。この焼肉屋なかなかうまい。

2021-12-03(金)

S社にてエンジニアメンバーでささやかな忘年会をしました。近所のファミマでワイルドターキーを一本とおつまみを買ってS社の休憩スペースで紙コップで乾杯!とはいえ、S社のメンバーから差し入れの貴重なウイスキー、カリラとラフロイグ!両方共クセのあるゴツイウイスキーです。感謝。各種一杯づつ試飲したらもうベロベロになってしまいましたが、調子にのって近所の焼き鳥屋へ。

もうこのあたりから記憶もおぼろげなんですが、そのあとさらに近所の飲み屋にいったらしくあまり覚えていない...。鮮明におぼえているのはカリラのゴツい正露丸の匂いとクセの強い味わいラフロイグ。

2021-12-02(木)

世間では市立の学校では受験がおこなわれているらしく、子供の大学受験も今月あったようでこの日に合格発表でした。最近はあえて私立の大学を選択する人もいるようで(昔もそうだったのかな?)志望校に受かったようでめでたい日です。近所にできたシャトレーゼのショートケーキでささやかなお祝い。

コメント

スポンサーより

お知らせ

2021年8月より通販をはじめました。

いまのところは「美+ぷろていん」のみですが、順調にいけば品揃えも増やしてゆきたいと思います。


商品詳細、購入はこちらのサイト: Be-sales https://be-sales.becom.co.jp/

このブログの人気の投稿

これからの女性向けコミュニティーのあり方

スポンサー活動報告「CorneliusCockBlue(s) #2」

curl コマンド「通信をする」