ボチボチ日記 to 2021-12-15「キッチン723のカレーを注文しよう」

from 2021-12-12

to 2021-12-15

今年もあとわずか、来年に向けていろんなことが進んでいっている。下記にも書いたがエンジニアのコミュニティー活動が本格的に再開。

告知

それとなかなか行けていないが東京の神田駅ちかくの元気のよいお店のカレーの通販こちらも興味ある方、購入してみてね。

2021-12-15(水)「PyConkyushyu 準備の大詰め」

夜にコミュニティー活動、オンラインミーティング。日程、会場と準備もすすんでいるが募集中の参加者登録状況がいまいち、告知に力入れるためにチラシを配布してみようという話になった。福岡地区は私のところにチラシが1000部ほど近日届く予定。このブログ見てくれた方、snsなどで拡散いただけると助かります。もうしこみはこちら

2021-12-14(火)「定期検診」

半年ぶりに午前中は歯科の定期検診。通っている歯科医院はかれこれ20年くらいになる。ちょっとだけ虫歯の箇所もあったので二週間後にもう一度検診。定期検診大事。

2021-12-13(月)「キッチン723の通販カレー」

東京都内、神田駅ちかくに「キッチン723」というお店がある。このお店に初めて行ったのはお店がオープンしてまだ一年もたっていなかったと思うが、早いものでオープンから7年たった。都内に出張に行った時、タイミングあればお店に顔をだすようにしていたが、昨年、今年とほとんど都内にいけず最近はあまりお店にいっていない。

このお店がオープン当初は立ち飲み屋というイメージだったが、いつのころか店長がカレーに作りに凝るようになって、最近ではオリジナルカレーを冷凍したものを販売するようになった。「723」がオープンした頃は私も個人で独立した時とちょうど重なり、ただの偶然だが、勝手に同期の仲間のような思いがある。先日注文した冷凍カレーがとどいていた。食べるの楽しみ。

2021-12-12(日)「吉塚界隈はネパール人が多い」

いつの頃からか吉塚駅界隈は外国人が増えてきてそのほとんどネパール人らしい、どういう経緯で増えたのかわからないが吉塚商店街はネパール、インド料理系の飲食店がおおくなってきた。この日はいま借りている部屋のすぐ隣でできている「ルンビニ」というお店で昼食。

よくありがちなインドカレーのお店で夜は23:00ぐらいまで割と遅くまで営業している、多分夜はネパール人たちの社交場になっているようで元気に宴会をしている様子。インドカレーといえばナンなのでナンとカレーのセットを注文、中辛を注文したのだが思ったより辛い。注文の取り方を間違っているのか辛さの基準が違うのか、こういうアクシデントを楽しむのもお店で食べる楽しみ。

コメント

スポンサーより

お知らせ

2021年8月より通販をはじめました。

いまのところは「美+ぷろていん」のみですが、順調にいけば品揃えも増やしてゆきたいと思います。


商品詳細、購入はこちらのサイト: Be-sales https://be-sales.becom.co.jp/

このブログの人気の投稿

これからの女性向けコミュニティーのあり方

スポンサー活動報告「CorneliusCockBlue(s) #2」

curl コマンド「通信をする」