from 2021-12-16

to 2021-12-18

年末になるとなにかにつけて飲み会ごとが増える。去年、今年の夏頃まで自粛続きだったので自由に飲食店に行けるようになって嬉しい。来週はクリスマスでそれが終われば年末。一年は早い。

2021-12-18(土)「今年最後のボクシングジム」

先週の話のとおりジムのオーナーに物販のプロテインを5袋購入いただいた。最近オーナーは体をしぼりたいらしくデトックスという言葉に響いたようだ。わたしが取り扱っている「美+ぷろていん」を食事の置き換えで飲めば確実に痩せるわけで、デトックスの定義は様々だが食事を減らせばデトックスにはなる。とりあえず試してもらうところから。

2021-12-17(金)「エンジニア納会」

S社の稼働日、同じS社で仕事をしている私の後輩たちと一緒に今年最後の飲み会をすることになった。納会というのは仕事納めにやるものだが、今年で予定が合う日がここなのでこの日にやることにした。薬院あたりにある「すい月」というお店で待ち合わせ。

このお店の馬刺しがとても美味しい。なんだかんだで飲み過ぎてしまう。二次会は大名あたりのMORRISというお店。福岡はすっかり客足は戻ったようだ。コロナにかけているわけではないがコロナビール久しぶりに飲むと美味しい。

2021-12-16(木)「イベントのチラシ配り」

先日のPyConKyushuのミーティングで集客用のチラシを配布するということになったのだが、さてどこに配るもんだろうか、とりあえずこの日は Facebookページやツイッターやslackなどのスレッドに書き込むなどして告知を増やしておいた、この手のエンジニア系のイベントの客層は大抵はネットのコンテンツをチェックしている人がおおいのでリアルのチラシがどれほど効果があるのかはよくわからないができるだけのことはやっておこうと思う。