ボチボチ日記 to 2021-12-11「天神クリスマスマーケットは楽しいよ」


from 2021-12-09

to 2021-12-11

12月といえば10日くらいまでに忘年会がおわり、中旬はクリスマス会になり、下旬は納会というながれ。とりあえず食って呑んでが楽しい時期。財布の中身の減りが気になるのだがこういう息抜きがないとストレスがたまるのが人間というもの。

2021-12-11(土)「クリスマスはチキン」

吉塚商店街も師走感がでてきた。お昼に韓国料理を販売しているところでキンパとチャプチェを買った。この手の商店街は支払いが現金のみが多くPayPayとかに早く対応してくれないかなと思っているのは私だけではないと思うのだが、その辺がなかなか変わらない。

明るいうちに天神のクリスマスマーケットに行ってみた。福岡の街もみんなマスクはしているものの通常にもどりつつありなにより。ステージではのど自慢大会のようなものがあってホッコリ。夕方はボクシングジム。左アッパーの打ち方もだいぶん形になってきた。ジムのオーナー私が販売しているプロテインを試しに買っていただけるということで嬉しい。早速来週持っていくことにした。クリスマスといえば日本では絶大な人気のケンタッキーフライドチキン。クリスマス用チキンの予約をやっているということで店にいってみたらマグカップ付きの限定チキンを販売していたので衝動買いしてしまった。スヌーピーのカップが可愛い。

2021-12-10(金)「キリンのウイスキー陸は飲みごたえが抜群」

S社の業務の帰りにローソンでキリンが販売しているウイスキー「陸」を衝動買い。なぜ衝動買いか。限定グラスがついていたから。この手のウイスキーの名前の入ったグラスというのは一般販売されることはほとんどなく。こういう時でないとてに入らない。

キリンというとビールのイメージでウイスキーというイメージを持っている人は少ないが「陸」については同社の「富士山麓」の味を踏襲した感じでアルコール50%と飲みごたえがある。ただボトルとラベルのデザインがチープなのはわざとだろうか。

2021-12-09(木)「あゆみという新商品をいただいた」

S社の業務、定期的に新商品を開発しており、一般販売に先駆けてPRも兼ねてか仕事場のスタッフや私みたいな外部パートナーにも新製品の健康食品をいただくことがある。この日は「あゆみ」というサプリメントをいただいた。

このサプリはブラックジンジャーというのがベースになっているよう。効能は膝関節の不快感によろしい様子。サプリの効き目は人それぞれ。ありがたくいただいた。

コメント

スポンサーより

お知らせ

2021年8月より通販をはじめました。

いまのところは「美+ぷろていん」のみですが、順調にいけば品揃えも増やしてゆきたいと思います。


商品詳細、購入はこちらのサイト: Be-sales https://be-sales.becom.co.jp/

このブログの人気の投稿

これからの女性向けコミュニティーのあり方

スポンサー活動報告「CorneliusCockBlue(s) #2」

curl コマンド「通信をする」