ボチボチ日記 to 2022-02-16「ヨックモックは安定の美味さ」 ~ Becomブログ

ボチボチ日記 to 2022-02-16「ヨックモックは安定の美味さ」


from 2022-02-13

to 2022-02-16

先日S社からいただいた菓子折り、モックモック、あっという間になくなった。美味いものは食べられるのが早い。ご馳走様でした。

2022-02-16(水)「久々に雪がちらついて」

ここにきて寒さが復活し久しぶりに雪がちらつく風景を見た。この日は細々とした精算業務など対応。電気代が先月の支払いより二倍ほどになっていた、おそらくエアコン暖房と電気カーペットつけっぱなしが原因と思うが今更寒さには耐えられない、歳をとると贅沢がやめられないのだ。自分がやる精算業務とは使った金額の適正を確認するだけでなく、今後の売上などの見通しも同時に考えているが支出を減らすと営業活動はしにくくなり何でもかんでも支出を減らせばいいというものでもない。さじ加減が大事。

2022-02-15(火)「バレンタインということで菓子折りをいただく」

S社より菓子折りをいただいた。世の中バレンタインデーということらしく、自分が学生のころはバレンタインデーの贈り物はチョコレートと相場が決まっていたが令和時代の今はチョコと限らない空気になっている。義理チョコという感じの風潮はなく、お中元やお歳暮感覚といったところ。ヨックモックをいただいた。はずれのない美味しさで感謝。ところで子供が飼っているネコは人が菓子折りを持っていくと自分の餌のように反応して入念に品定めをする。品定めをして猫が食べれないと確認すると諦めていつもの餌を食べるわけだが毎度の反応がささやかな癒し効果。

2022-02-14(月)「開発意欲が高まってきた」

昨今のweb開発といえば開発、公開環境にawsを活用するのが当たり前になってきた。流石はawsという感じでこれ以上の公開環境を自前で構築するのは現実的ではない。これ以外の選択肢といえばgooogle、Microsoft、この二つくらいか。しかしながら自分の中ではさくらのレンタルサーバーが熱い。月額500円つかえてコンソールでアクセスができる。どうせ趣味で一人で作るアプリは大掛かりで本格的なものは保守できないの取り組めない。小粒でとりあえず動けばいいのだ。webapiはPerl、画面はNuxt.jsでSPA仕様。この組み合わせが面白い。

2022-02-13(日)「公式にスケボーができる公園」

お昼に久しぶりにくら寿司にいってみた。最近の回転お寿司はハイテク化が進んでおりスマホで注文できる。自動車でブラブラ五所八幡宮という神社に。

神社内にあるムーミンの木がすごく立派。久しぶりに古賀グリーンパークまできた、一昨年はスケボーをやろうかとしていたのでここに何度かきたものだ。公にスケボーができる公園というのは少ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサーより

お知らせ

2021年8月より通販をはじめました。

いまのところは「美+ぷろていん」のみですが、順調にいけば品揃えも増やしてゆきたいと思います。


商品詳細、購入はこちらのサイト: Be-sales https://be-sales.becom.co.jp/