ボチボチ日記 to 2022-02-05「呪術廻戦のキーホルダーもうひとつ」 ~ Becomブログ

ボチボチ日記 to 2022-02-05「呪術廻戦のキーホルダーもうひとつ」


from 2022-02-03

to 2022-02-05

福岡市も各地で時短営業になってしまってなんとなく気分がさがってしまう。今年の山笠はどうなってしまうのか。そんな時だがコンビニの特典で呪術廻戦のキーホルダー集めがちょっとした楽しみ。

2022-02-05(土)「副反応で体がだるい」

コロナワクチンの問題点は人によっては副反応をきついと感じる人がいるということだ。肌感覚だと2回目のワクチンの時と同じような感じ。自分的には我慢できない範疇ではないがこの感じ方は人それぞれなので仕方なし。ワクチンの効果はどうかというとこればかりは個人単位で証明や実感するのは難しいだろう。ワクチンによって期待できる効果が重症化を防ぐということなのだろうから、自分はまだ重症になっていないので、効果があったのかもしれないし、もしかしかするとワクチンを接種しなくても重症化しなかったのかもしれない。

2022-02-04(金)「コロナワクチン3日目予防接種」

クルーズセンターに行った。モデルナワクチンの接種会場で貸し切られている。福岡市は集団接種会場、会場までの移動バスの提供など今回のコロナ禍においても市民にとっては生活しやすい環境を提供してもらっており感謝。会場は混乱も不要な待ち時間や手続きも実に簡素で全くストレスなく接種できた。一個人としては、マスク、ワクチン、これくらいしかなす術がない。時短営業や酒類提供の制限などは実に疑問だ。この辺の認識は国民感情としては実際のところどういうふうに感じているのか。ほとんどの国民は一部の極端な人の意見にながされているだけではないかと思ってはいるものの、現実世界は実に複雑なロジックで動いているようだ。

2022-02-03(木)「福岡市よりワクチン追加接種がきた」

郵便を整理していると福岡市からコロナワクチンの追加接種のお知らせがきていた。3回目のワクチン摂取。福岡市についてはワクチン摂取は1回目、2回目も予約サイトからスムーズに予約ができ今回も専用サイトからの予約。ファイザーとモデルナが選べるらしく最短の予約だとモデルナが可能なようだったのモデルナを予約。早くこのコロナの混乱が治まってほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサーより

お知らせ

2021年8月より通販をはじめました。

いまのところは「美+ぷろていん」のみですが、順調にいけば品揃えも増やしてゆきたいと思います。


商品詳細、購入はこちらのサイト: Be-sales https://be-sales.becom.co.jp/