from 2022-01-23

to 2022-01-26

仕事をしている部屋のすぐ近くにある廃墟を居抜きで入居してできたお店。「96BAR」というらしい。福岡もまん延防止がはじまるので20:00までしか営業できないようだが逞しい。

2022-01-26(水)「nuro光のネットが途切れる問題」

2年前から使っているネット回線nuro光の繋がりが悪いらしい。自宅兼事務所でつかっているネット回線。子供がネットオンラインゲームをするときに回線が一瞬切れることがあるとのこと。nuroにといあわせするもモデムの電源を入れ直してみたらどうかという回答。電源をいれなおすも。簡単に改善した。昼飯は辛麺を食べることにした。

2022-01-25(火)「動画広告がはじまるが」

26日水曜から物販の動画広告をスカパーチャンネルで流す予定になっている。本当に注文がくるのだろうか、この辺、広告事情がよくわからない。相場観もよくわからないが一応代引き発送のために準備など最低限のやることはやっておいた。

2022-01-24(月)「リモート対応もつらくなってきた」

福岡もコロナ感染者の数が右肩上がりで今週もリモート対応にしているが。飽きた。飽きてくると何かを食いたくなり、食うとまた食いたくなる。ちょっと鬱々してきたので夕方に東公園を散歩することにした。

2022-01-23(日)「熊本で神社巡りを」

朝から雨が。この日は熊本で限界まで神社めぐりをしようと思っていたがこの雨に打ちのめされた。仕方なしにホテルを出てすぐそばのコンビニでビニール傘を購入。ビニール傘を購入するのは何本目か。ホテルから歩ける距離で順番を考えた。「山﨑菅原人社」「熊本城稲荷神社」「熊本大神宮」この順番にした。歩いて歩いて。やはり雨は止みそうにない。午前中で切り上げて福岡に戻ることにした。そういえばこの日は子供の誕生日であった。15歳になったようだ。