ボチボチ日記 to 2022-02-02「呪術廻戦のキーホルダー集め楽しい」 ~ Becomブログ

ボチボチ日記 to 2022-02-02「呪術廻戦のキーホルダー集め楽しい」


from 2022-01-30

to 2022-02-02

最近コンビニでコーラを2本買うと呪術廻戦のスマホスタンドキーホルダーがもらえるようでコツコツと集めている全部で6種類あるようで4種まであつめた。おじさんになってもこの手の記念グッツに釣られてしまう。

2022-02-02(水)「T氏と久々に会食」

先週久しぶり、2年半ぶりぐらいにT氏から連絡があり、久しぶりに会食でもということで、吉塚駅近くの焼肉屋に行く。彼とは過去に仕事を手伝ってもらったりしたのだが思ったようにうまくいかずそのまま連絡せずに時間が過ぎてしまった。なんといってもT氏は今年で20才。自分の子供と同じ歳。親子ほど違う世代と交流するのは色々新鮮で学びが多い。最近彼は自動車を購入したらしくドライブするのが楽しいらしい。今度神社巡りするときに自動車乗せてもらおうかな。

2022-02-01(火)「月次祭がおろそかになっていた」

昨年から毎月1日と15日は月次祭ということで神社関連の取り組みをしていたがここ数ヶ月は1日のみになった、物販の動画広告については途中からの予想通り一件も受注がない。これについては念のために今回依頼している会社に念のために問い合わせ調べてもらうことにした。広告動画自体の成果物は残っているのでこれはこれでよしとして気持ちを切り替える。定例になっている氏神、筥崎宮訪問。敷地内の湧出石を触って気持ちを入れ替え。

今回の新規の神社訪問は「名島神社」20年ほど前は名島に住んでいたのでこの辺は懐かしい。あの頃は神社に興味がなく存在を知らなかった、新鮮な気持ち。帰りに図書館に行く。なみきスクエアはコロナワクチン3回目の接種会場になっていた。

2022-01-31(月)「月末は休みにした」

月末ということもありこの1ヶ月を振り返ったり、ブログ記事をまとめて書いたりした。問題なのは物販の動画広告。まったくの受注なし。こちらについては一旦気持ちを切り替え。お昼は餃子の王将でガッツリ。

2022-01-30(日)「ぜんぜん売れんがどうしたものか」

受注はありませんでした。お知らせメール。まさかの一件も来ないことも考えなくてはいけないような予感がしてきて逆に吹っ切れてきた。次なる物販の宣伝方法を模索しなければいけない。そもそも宣伝予算がないというのが問題なのだがこういうふうに無い無い尽くしの方が成功すると柳井正さんも昔言っておられたことだし前向きに考える良いきっかけで。ところで最近ファミマでコーラを2本買うと呪術廻戦のキーホルダーがもらえるので。ちょっと集めてみようか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサーより

お知らせ

2021年8月より通販をはじめました。

いまのところは「美+ぷろていん」のみですが、順調にいけば品揃えも増やしてゆきたいと思います。


商品詳細、購入はこちらのサイト: Be-sales https://be-sales.becom.co.jp/