ボチボチ日記 to 2022-02-12「マキマキ屋のロールケーキ」 ~ Becomブログ

ボチボチ日記 to 2022-02-12「マキマキ屋のロールケーキ」


from 2022-02-10

to 2022-02-12

先日、マキマキ屋というロールケーキに特化した洋菓子店でロールケーキを購入、定番の「純生のマキマキ」を堪能した。いまのところ店舗は福岡県内に三店舗。ロールケーキはホールケーキと違い切り分けがしやすいのが良い。

2022-02-12(土)「なつかしのゴーストバスターズシリーズ」

先日、宗像大社に行った時に社務所にて「社会人貢献マラソン」というイベントのチラシを入手した。参加しようか検討しているが、コロナで直前で中止になったらなど思うと少し検討してしまう。

自分ら世代には懐かしい映画ゴーストバスターズの映画が公開されているようで福津のイオンに移動。予算をかけている映画というのは映像の作り込みは流石ではある。筋書きについて思うところは人それぞれ。映画は楽しんだものが勝ちだ。戻りの道すがらに諏訪神社にいくが社務所に人は不在。

とくに集客活動をせずとも人が集まる神社という場所がいかに優遇されているのかという点。民間企業の経営者感覚をもっている社務所は少なく思うところはある。マキマキ屋でロールケーキを買った。

2022-02-11(金)「寒さも和らいだので福間あたりを散策」

あちこちで歩きたいと思いこの日は東区方面、福間や福津あたりを散策。東郷神社というころに訪問。東郷神社は東郷平八郎が祭神となっている。明治時代の日露戦争の頃のお話だ。神社内で犬を発見した。敷地内の情報によると数年前からビーグル系の犬がこの神社敷地内になついているらしい。その足で宗像大社へ移動し境内を堪能。半年ほど前に福間駅近くで食事をしようとしたとき満員ではいれなかった又兵衛という居酒屋に入った。なかなかの人気店の様子。お魚料理が抜群に美味しい。

2022-02-10(木)「呪術廻戦キーホルダーが揃った」

朝から天気が悪かったり目覚めが遅かったり、仕事はリモート対応にした。こういう臨機応変な対応ができるところがプログラマーという仕事の良いとこ悪いところ。今の自分になって在宅勤務に憧れはないのでリモート推奨の考えはない。仕事部屋の左隣がセブンイレブンで少し歩いて右隣がほっともっと。引きこもりには最高の環境だが最近は引き篭もりたくはない。セブンイレブンで最後の呪術廻戦キーホルダーを入手した。これで6種類目。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサーより

お知らせ

2021年8月より通販をはじめました。

いまのところは「美+ぷろていん」のみですが、順調にいけば品揃えも増やしてゆきたいと思います。


商品詳細、購入はこちらのサイト: Be-sales https://be-sales.becom.co.jp/