太宰府天満宮 - 神社をめぐる旅 ~ Becomブログ

太宰府天満宮 - 神社をめぐる旅


太宰府天満宮

太宰府天満宮
だざいふてんまんぐう
福岡県太宰府市宰府4-7-1

令和3年5月9日

福岡で最も有名な神社といえば太宰府天満宮かもしれない。ここは神社というより観光スポットになっている。あらためてここにきたのも最近「岩座」という神社関連のグッツを取り扱っている店がオープンしたこともある。太宰府天満宮はいつ行っても人だかりがすごいのだが、今年に限っては人はまばら。いつもこのくらいの人出だと快適にお参りができるのだが。「心守」という白いお守りを購入した。とても落ち着く。

本殿まで続く橋、この橋を渡る時。いろんな逸話があるが本当は何が起こるんだろうか。何も考えずにいつも渡ってしまう。

令和3年10月24日

近くの竈門神社に行ったついでに参拝。コロナワクチン接種も加速されたこともあってか、人並みで賑わってきた。太宰府天満宮界隈にはレトロなお店から今どきの店まで色々あって楽しい。この日は「参道前喫茶」という店によってみた。

参考資料

Omairi - https://omairi.club/spots/78234



0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサーより

お知らせ

2021年8月より通販をはじめました。

いまのところは「美+ぷろていん」のみですが、順調にいけば品揃えも増やしてゆきたいと思います。


商品詳細、購入はこちらのサイト: Be-sales https://be-sales.becom.co.jp/