from 2022-01-13

to 2022-01-15

とにかく日本はまたもしてコロナ対策、まん延防止の措置がとられてしまった。先日熊本に行ったが、ちょうどまん延防止で20時で飲食店は閉店。基本的にはリモート推奨。自分的にはリモート勤務というのは良くないと思っている方の人なのでこういうリモート対応を進めていくと心身が病んでしまって別の問題があと一年後とかからあちらこちらで出てくるんではないかと思っている。

2022-01-15(土)「ひさびさボクシングジム」

前回から1ヶ月近くたってしまった、体を動かすものは継続的にやらないとなかなか身につかない、この日は一日中シャドーボクシングをみてもらう。とにかく体のバランスが良くない。体幹、体のバランスはボクシングに限らず格闘技だと基本。基礎練としてはカカトを浮かして腰をひねる動きの反復練習が良さそう。たしか亀田史郎さん流の「少林寺」トレーニングでこういうことをやっていた。

2022-01-14(金)「外出してみた」

S社の勤務、この日は打ち合わせがあるのでオフィスに行くことにした。オンラインでも打ち合わせはできるのだが、開発の案件というのはオンラインで打ち合わせはなかなかしにくかったりもする。このへんの加減は難しい。オンラインで打ち合わせはできるが、意志の擦り合わせに時間がかかることが多い。

2022-01-13(木)「まよったが今日もリモート」

コロナ感染者が右肩上がりになっているようだ、ワクチン2回目も打っているし、重傷者や死者などとても少ないのでもういいんじゃないかと思うのだが、今の日本では隔離対象などになってしまうので陽性がでると面倒なのだ。とりあえずリモートでawsのCloudFormationまわりを色々触ってみる1日。