ボチボチ日記 to 2021-12-29「納会はジンビーム」

from 2021-12-26

to 2021-12-29

忘年会、クリスマス、仕事納めととにかく飲み会をしたい月。酒は飲んでも飲まれるなということで自分を見失わないように相変わらず年末は飲み会続き。

2021-12-29(水)「アメリカのウイスキー」

2021年の最後の週になって気温が下がってきたがこの日は少し暖かく、天気は雨。私が2020年の頭まで仕事で使っていた別室の大掃除。大掃除とはいってもこまめに掃除はやっているのでいつもの掃除とあまり変わらない。掃除が終わったところで納会をやることにした。今年最後の酒はジンビーム。グラス付きの限定を発見したので衝動買いした。ジンビームといえば居酒屋のハイボールでよく見る銘柄だ。ハイボールで飲むとやっぱり美味い。居酒屋気分になった。

2021-12-28(火)「来年の見通し」

2019年に非常に資金繰りに困る自体が発生してそれ以来年間の予算管理を徹底するようになった。予算があって商売があるわけではないが予算が尽きると活動ができなくなるのが厳しい現実。2021年は物販用の商材を用意したり、2022年の前半は営業活動用の費用などかかるので、楽観視はできない。思惑通り物販の売り上げが上がれば万歳だが、もしもの時のことも考え物販が都合良く行かなかった場合も破綻しないように予算組みは慎重にいく。

2021-12-27(月)「2021年最後のS社業務」

実質この日が仕事納め。他の会社の人もそうではないだろうか。最近はweb公開環境はawsを活用しているところが大変増えた。S社もそう。awsを活用したネットワーク構築や運用は経験が浅いのでまだまだ勉強することが盛り沢山。

2021-12-26(日)「図書館へ行く」

図書館など行くのはいつぶりだろうか、この日は千早駅近くにある東図書館に行った。福岡市の図書館はなかなか便利がよく、福岡市内の図書館で借りたものなら他の地区の図書館で本を返却してもいいようになっている。

「アルジャーノンに花束を」と星新一の「ねらわれた星」を借りた。30代のころはビジネス書ばかり読んでいて小説を読んだことはほとんどない。来年の趣味にしようか。千早駅ちかくに「ルサルカ」というパンケーキが食べれるお店にはいった。

パンケーキを頼むとパンケーキが食べ放題になるらしいがそんなにたくさん食べれるものではない。チーズがのっかているパンケーキを頼むがこれが美味いのかどうか、判断が難しい。味覚がおじさんになってしまったのかな。

コメント

スポンサーより

お知らせ

2021年8月より通販をはじめました。

いまのところは「美+ぷろていん」のみですが、順調にいけば品揃えも増やしてゆきたいと思います。


商品詳細、購入はこちらのサイト: Be-sales https://be-sales.becom.co.jp/

このブログの人気の投稿

これからの女性向けコミュニティーのあり方

スポンサー活動報告「CorneliusCockBlue(s) #2」

curl コマンド「通信をする」