ボチボチ日記 to 2022-01-01「お正月になりました」

from 2021-12-30

to 2022-01-01

2022年のスタートはジャズ演奏で。先輩の丸田さんも50代半ばになったらしい。時間の流れのなんと早いものか。

2022-01-01(土)

今年のご朱印帳は櫛田神社で購入することにした。にわか煎餅のご朱印帳。櫛田神社、筥崎宮、十日恵比須神社の順番で参拝をする。元旦は人が多い。人手はコロナ以前に戻ったようでよかった。筥崎宮は出店もたくさんあって楽しそう。

2021-12-31(金)「jazz club kingfish でカウントダウン」

2020年の年末もカウントダウンイベントはほとんど中止になったが、2021年末もイベントは行われていない様子だ。もしやと思いベイサイドプレス博多に行ってみるがイベントはおろか普段空いている店も年末のために開いていない。残念。facebookの書き込みで私のジャズドラムの師匠、丸田さんの店、kingfishがカウントダウンで店を営業しているということで夜はそちらへ。

最後にこの店に来たのは5年くらい前だったか。この日は特別に飲み放題でおつまみに年越し蕎麦とお雑煮がついて楽しい。久しぶりに生のジャズ演奏が聞けた。ジャズを聞きながらの年越しもなかなかいいものだ。

2021-12-30(木)「今年最後の神社めぐり」

ご朱印帳も三冊目がもうすぐおわる。この日は「小烏神社」と「若宮神社」に訪問することにした。この二つの神社は社務所に人がいないことが多く、人がいないときは警固神社で御朱印をいただくことができる。神社巡りのいいところはひたすら歩き回ることになるためちょっとした足腰のリハビリにちょうどいい。小烏神社を訪問後に近くのマクドナルドで休憩。そういえば年末はマクドナルドのポテトのLサイズが販売中止になったとか。しかし31日に販売が復活するようす。

30日ともなるとお休みになる店が多く飲食店の選択肢もすくなくなるがこの日までは私がこよなく愛する餃子の王将の吉塚店の最終営業日。しっかりと餃子の食べ納めをしておいた。

コメント

スポンサーより

お知らせ

2021年8月より通販をはじめました。

いまのところは「美+ぷろていん」のみですが、順調にいけば品揃えも増やしてゆきたいと思います。


商品詳細、購入はこちらのサイト: Be-sales https://be-sales.becom.co.jp/

このブログの人気の投稿

これからの女性向けコミュニティーのあり方

スポンサー活動報告「CorneliusCockBlue(s) #2」

curl コマンド「通信をする」