宮地嶽神社 - 神社をめぐる旅

宮地嶽神社

宮地嶽神社
みやじだけじんじゃ
福岡県福津市宮司元町7-1

令和3年2月14日

御朱印集めが面白くなってきた。

いつだったか随分前にこの神社に来たような気がする。MIYA-JICKという音楽イベントだったような。

この神社は知名度が高いらしく、光の道のキーワードで有名らしい。

それにしても立派なしめ縄、この神社の感心なところは御朱印やお守りの支払いが現金だけでなく、クレジットカードやQRコード決済など各種対応しているところだ。

令和3年2月27日

光の道が見える期間というのがある、今年は2月20日から2月28日の間ということになっていたので改めて訪問。

しかし天気は曇り、本来ならこの参道が光の道の絶景のスポットであるのですが、結局光の道はみれませんでした。

光の道記念御朱印で我慢、次回10月15日ごろらしいのでその頃また訪問したい。

令和3年10月15日

半年ぶりに訪問、今回は天気も良く光の道が見れそう。16時ごろに到着したが既にたくさんの人が行列をつくっている。光の道が綺麗に見える参道には並んではいるしかなさそうなので並ぶことにした。この日の日の入りは17:40分ころ。17時ごろよりぞくぞくと参道に人が入り始める。一番綺麗にみえる場所に入るためにはおそらく午前中から並ばないと難しそう。先に神社にお参りして記念御朱印をもらっておいた。

日が沈むちょうどのタイミングは鳥居と被ってしまったが光の道の雰囲気は堪能できた。

参考資料

Omairi - https://omairi.club/spots/78677

コメント

スポンサーより

お知らせ

2021年8月より通販をはじめました。

いまのところは「美+ぷろていん」のみですが、順調にいけば品揃えも増やしてゆきたいと思います。


商品詳細、購入はこちらのサイト: Be-sales https://be-sales.becom.co.jp/

このブログの人気の投稿

これからの女性向けコミュニティーのあり方

スポンサー活動報告「CorneliusCockBlue(s) #2」

[Docker 初心者向け] Docker を活用して開発環境を整えよう (第4回)