十日恵比寿神社 - 神社をめぐる旅

十日恵比須神社

十日恵比須神社
とおかえびすじんじゃ
福岡県福岡市博多区東公園7-1

令和3年1月9日

(2012年)令和2年2月ごろから日本で新型コロナウイルスの流行が騒がれ始め4月から緊急事態宣言が発令された。令和2年はさまざまなことが自粛を要請され、私も予定していたイベントや仕事の予定などさまざまなことで痛手を負ってしまった。

元旦の初詣は自粛をするような雰囲気になり時期をずらしてこの日に近所の十日恵比寿神社に訪問した、コロナ対策ということでミストのようなものが噴射されており、これがどれほど感染防止になっているのかわからないが世の中はそういう雰囲気になっている。

令和3年2月20日

御朱印集めがおもしろくなってきたので改めて訪問。

福岡は大抵の神社は御朱印代は500円が多いのだがここは「お気持ちをください」といわれる。

いただく人のモチベーションを試されてしまう。

参考資料

Omairi - https://omairi.club/spots/78138

コメント

スポンサーより

お知らせ

2021年8月より通販をはじめました。

いまのところは「美+ぷろていん」のみですが、順調にいけば品揃えも増やしてゆきたいと思います。


商品詳細、購入はこちらのサイト: Be-sales https://be-sales.becom.co.jp/

このブログの人気の投稿

スポンサー活動報告「CorneliusCockBlue(s) #2」

これからの女性向けコミュニティーのあり方

[Docker 初心者向け] Docker を活用して開発環境を整えよう (第4回)