ボチボチ日記 to 2021-11-20「東京福めぐりの御朱印帳は最高」

from 2021-11-18

to 2021-11-20

今年の都内での神社めぐりはこれが最終になるかと思い土曜にまとめて八社巡った。東京福めぐりの御朱印帳が神々しく有り難み感が最高。

2021-11-20(土)

おそらく今年、都内にくるのは今回で最後になりそうなのでまとめて神社まわりをしておく。本日は開運八社めぐりをすることにした。

都内は沢山神社があり、この手のなんとか何社めぐりのような観光客向けのものがいくつか存在する。「開運八社さんぽ」は「東京福めぐり」とも言うようだ。都営浅草線の一日切符を購入し、9時から17時の間で回り切ることにした。神社は大抵のところは9時から17時の間で社務所が空いているので制限時間があるのだこの日のルートは「浅草神社」「鳥越神社」「福徳神社」「波除神社」「鳥森神社」「高輪神社」「戸越八幡神社」「蛇窪神社」頑張れば一日で回れるがメチャクチャつかれた。都営浅草線と都営バス、徒歩縛りで動いて途中、道を間違えたりしたので多分15キロ以上はこの日で歩いたと思う。後も疲れると塩分高めの糖質高めのものが食いたくなる。

都内に来てまでも餃子の王将をたべてしまう。夜はアメバテレビで朝倉未来の1000万円対決企画をやっていたが見ながら寝落ちをしてしまった。

2021-11-19(金)

本日は都内への移動日、福岡空港から成田経由で東京都内に行き、そのまま神奈川県の横浜市へ。横浜市のとある動画撮影スタジオに訪問する予定。

来年1月を目標にスカパーのショッピングチャンネル用の商品紹介動画の作成して放送する予定。今回の動画放送がどのくらい注文につながるのか、この手の宣伝はやったことがないので費用対効果がどんなものか全く未知数である。ネット通販というのは軌道に乗るまでには結構現金がかかるということは段々わかってきた。今まで自分で商品の企画からラベルデザイン、印刷手配、購入サイトの準備、紹介用のLP、紙媒体のチラシ版下作成など普通の人なら外注に頼むところを全部自分でやっているのでなんとか続けているが、外注にすべて出していたら心が折れていたかもしれない。この辺の物販の取り組みはまた別途記事にまとめておきたい。一通り打ち合わせを終えて都内に戻る。今回の宿は六本木のアパホテルにした。今年の頭に都内に来たときもアパホテルを使ったがコスパを考えるとアパホテル最高だ。

なにがいいかというより悪いところが見当たらない。トヨタ自動車のカローラーみたいな存在だ。ホテルにつくなり、エレベーターに乗るなり、部屋に入るなり、とにかくアパ社長カレーを激推ししてくる。ほんとに美味いのかわからないがついに激推しにまけてしまいホテル1階のレストランでアパ社長カレーを注文、思ったより美味い。アパ社長カレーは本当に美味かった。

2021-11-18(木)

明日から都内に移動しなければいけないのでいろいろ準備すすめておきたい。そのまえに先週の展示会で名刺を入手したところへのフォローメール配信がまだ残っているのですすめておく。せっかくなので都内でしか会えない人にも事前連絡しておく。

コメント

スポンサーより

お知らせ

2021年8月より通販をはじめました。

いまのところは「美+ぷろていん」のみですが、順調にいけば品揃えも増やしてゆきたいと思います。


商品詳細、購入はこちらのサイト: Be-sales https://be-sales.becom.co.jp/

このブログの人気の投稿

これからの女性向けコミュニティーのあり方

スポンサー活動報告「CorneliusCockBlue(s) #2」

curl コマンド「通信をする」