久岡家

久岡家
ひさおかや
福岡県福岡市中央区春吉3-13-28

2021/10/10

前回来たのはたしか一年くらい前。今月から飲食店も通常営業になったのだがまだまだ客足は鈍い様子。今日はお祝いの会食につき夕方の17時に予約をいれてあけてもらった。客ははいってなく貸しりき状態。このお店は一階と二階の部屋があるのだ。基本的に小料理屋テイストなので看板メニューはこれというより、その都度適当の頼むのが良いと思う。

この日は予算をきめて見繕ってもらった。近年は食べることが珍しくなったクジラの刺身をいただく。

私が小学生のころはクジラは手軽に購入できたのだが最近は珍味の類いになった。

基本的に渋めの料理が多い。今回はざくっとリクエストしたのだが、要望をいえば大抵は対応してくれると思う。

この日はおやっさんが一人で対応していただいた。ご馳走様でした。

食べログ - https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40034875/