ボチボチ日記 - 超久々に寺田有希さんの舞台にいってみたよ、ほかにもいろいろあった週。

2021/11/06-11/12

今週はあっちこっち移動で大変な一週間。警固にある「さくらの樹」は今月の19日で営業を終了する予定。ここの牛丼は贅沢な味ですよ。

2021/11/12(金)

S社のビルの一階には飲食店がはいっているのだが、こちら今月の19日で閉店する。コロナの影響もあるかもしれないがこのビルはS社の保有らしく、ビルの中のオフィスの編成を変更するなどの関係でこの一階の飲食店のあとにはこのスペースは打ち合わせの空間になるらしい。このビルにはいつもきているのでなかなかこの店には行かなかったのだがせっかくなので、この日はお昼ご飯をここで食べることにした。この店のお昼のおすすめは牛丼。

この牛丼えらく贅沢な味。今月でこの牛丼が食べれないのは寂しい~。

2021/11/11(木)

foodstyle展示会二日目、昨日の疲労がとれないが、16:00時まで立ち仕事。昨日しりあいになったモリンガを栽培している人のところにいきモリンガサンプルを100gいただいた。なかなか貴重な粉なのだ。お礼にこちらの商品をひとつサンプルでお渡し。昨日にくらべると客足は鈍い感じだがそれでも試飲は67杯配布した。展示会のあと片付けが始まる頃にモリンガサンプルをくれた方がブースまでわざわざきてくれて追加でもう一袋モリンガサンプルいただく。貴重な粉、感謝。

2021/11/10(水)

foodstyle展示会1日目、8時から10時まで会場で準備、なんとかポスターを2枚設置してこの日はプロテインの試飲も100杯分用意してお客さんに配ってみた。最終的には96杯で準備した量が終わってほぼ予定どおり。

この展示会は即売というのはやらないのでこの展示会で知り合った人に後日アポを取るなりして今後の販売活動のきっかけづくりにしたい。17時に展示会終了しいったん博多駅まで戻る。イルミネーションが綺麗。

疲れた時は辛いものが食いたくなる。博多辛麺狛虎で辛麺たべた。

2021/11/09(火)

この日は午前のみS社で業務をおこない、午後からマリンメッセー福岡に展示会の下見と荷物の搬入。今回のためにポスターと配布用のチラシを作成した。A0ポスターはなかなか迫力があるがこれをどうやって貼っていいものか、とりあえずはガムテープで貼ってやった。剥がす時大変そうだが、いちいち考えていたら話がすすまない。昨日の疲れもあり自分の部屋の近く、吉塚商店街にある韓国焼肉、火の村で会食。

ここは60分999円飲み放題というのをやっている。まあまあお客さんは入っている様子。

2021/11/08(月)

仕事の関係上、今日は午後からS社で業務の予定にしたので、午前7時成田発の飛行機で福岡に移動。一旦部屋に戻り、藤崎駅近くの猿田彦神社に行く。この日はお祭りをやっており、この神社はお祭りの時だけ御朱印がいただける。せっかくなのでお猿のおみくじをしていった。

そして午後からS社で業務。この動きはなかなかキツイ。

2021/11/07(日)

都内入り、二日目、昨日はK氏との夜の打ち合わせ楽しかった。彼は私より随分若いのだが博学なのだ、やはり大学院とかでまともに勉強しているひとは知識が豊富な人が多い気がします。夕方から舞台をみにいくのだがその前に都内の神社を巡っておく、今回は東京五社と言われるところで前回行けなかったところを訪問、まずは神田明神、都内に来た時はここに必ず寄るようにしている、今回は名刺ケースのお守りを購入。

つぎは府中駅まで移動、大國魂神社(おおくにたまじんじゃ)に訪問。府中駅から神社までの参道が賑やかで楽しい。

七五三のシーズンなので賑やか。最後はまた都内中心部へ移動して靖国神社へ。鳥居がでかい。そしてまっすぐ進むと像があらわれて景色が爽快だ。

敷地内には遊就館という建物もあり見どころ満載だが夕方からは舞台観劇の予定があるので移動。新宿三丁目駅から歩いて15分くらい、シアターサンモールについた。

ここにりくるのはいつぶりだろうか。今回は久々の寺田有希さんが舞台に出演されるという。以前来た時には会場のまわりにお花などたくさんあったのだが今は全くなく、受付の人にきいてみるとコロナ禍になってから舞台の公演自体も難しくなりお花の業者が花を持っていくること自体が接触をふやすとかで、なくなったらしい。

舞台おわりには寺田有希コミュニティー「stage」のメンバーと合流して懇親会。寺田さんのファン層もガラリと変わってしまった。

2021/11/06(土)

前回都内に行ったのは東京オリンピックが開催されているときだったので、4か月ぶりくらい。今回は東京駅と神田駅の中間地点あたりの宿に泊まることにした。昨年までS社で一緒に仕事をしていたK氏と夕方会う予定、渋谷駅で待ち合わせするがコロナもずいぶんおさまったこともありたくさんの人たちで賑やか。ハチ公の銅像は不滅だ。渋谷での用事をすませてK氏と会食、うなぎの串焼きがなかなかの渋い味。

コメント

スポンサーより

お知らせ

2021年8月より通販をはじめました。

いまのところは「美+ぷろていん」のみですが、順調にいけば品揃えも増やしてゆきたいと思います。


商品詳細、購入はこちらのサイト: Be-sales https://be-sales.becom.co.jp/

このブログの人気の投稿

これからの女性向けコミュニティーのあり方

スポンサー活動報告「CorneliusCockBlue(s) #2」

[Docker 初心者向け] Docker を活用して開発環境を整えよう (第4回)