サントリーウイスキーホワイト - ウイスキー凡々

サントリーウイスキーホワイト

2021/10/27

サントリーウイスキーホワイトを購入した。ちょうど去年の今頃だったか、どういうわけかウイスキーに目覚めてしまったのだ。きっかけはYouTubeのクロスロードラボというチャンネル。妙に滑舌のよいBARの店長と思われる人が初心者向けに丁重にウイスキーの何たるかを紹介している。その方が言うにはまずはメジャーなメーカーのウイスキーを飲むのが良いのでないかと言うことと、ウイスキーというのはすぐに美味しいと感じる人は少ないので少しづつ慣れるのが良いらしい。そう言うわけで去年初めてウイスキーのボトル選んで購入したのが、サントリーウイスキーホワイト。今回は2本目。あれからちょうど一年たって、結構な数のウイスキーをジャパニーズウイスキーに絞って飲んできた。

2021年の現在はジャパニーズウイスキーは全体的に品薄で人気のある銘柄は転売屋がAmazonなどで高値をつけて売られることが多い。このサントリーホワイトは価格帯は1,000円程度で安い武類に入るウイスキーだ。最初に飲んだときは美味いかどうかよくわからなかったが。今飲むと1,000円前後で買えるウイスキーとしては十分美味いとおもう。というよりサントリーのウイスキーは美味いのだ。

ラベルのデザインが良いと思う。ウイスキーというお酒はとにかく作るのに時間がかかるのだ。時間と価格は比例する。これだけ時間がかかったと聞くと美味いと思ってしまうもの。どう言う飲み方が美味いのかと考えながら飲むのが楽しい。来年はウイスキー蒸留所巡りをしたい。

コメント

スポンサーより

お知らせ

2021年8月より通販をはじめました。

いまのところは「美+ぷろていん」のみですが、順調にいけば品揃えも増やしてゆきたいと思います。


商品詳細、購入はこちらのサイト: Be-sales https://be-sales.becom.co.jp/

このブログの人気の投稿

これからの女性向けコミュニティーのあり方

スポンサー活動報告「CorneliusCockBlue(s) #2」

[Docker 初心者向け] Docker を活用して開発環境を整えよう (第4回)