STAND BY ME

STAND BY ME に行ってきました。映画のやつでなくて、福岡にあるゲストハウスと立ち飲み屋が一緒になっているお店ですね。

ちょっと面白いシステムで先に1000円を支払って引き換えの木の札を4枚もらいます、そしてメニューのなかから好きなものを注文するシステムですが基本は一つの品が、ドリンクも含めて木の札一枚です。したがって250円均一というこになりますね。250円のわりにはおつまみもドリンクもちゃんとしていて、なによりお店の雰囲気がいい感じです。基本は年中無休なので、ちょっと時間がある時や待ち合わせには最適ですね。福岡にはコスパがよくて面白いお店が沢山あるのでとても住みやすいです。